346: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:48:10.85
そもそもオープンワールドのオブジェクトやらグラフィックに掛ける時間を他の物に費やす事ができたんならぜってー地下墓はもっと面白くできたろ。ほんと慣れない物に手を出すなよな。もったいねぇわ本当に。
351: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:52:24.87
>>346
マップ部分は5人で作ってるからそこを削っても他のセクションの工数アップには大してならんぞ
マップ部分は5人で作ってるからそこを削っても他のセクションの工数アップには大してならんぞ
385: 名無しさん 2022/10/29(土) 18:08:37.91
>>346
地下墓面白いじゃん
地下墓面白いじゃん
348: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:50:23.58
ホライゾンゼロドーンなんかラスボスまで既存の敵の使いまわしだし、
ツシマなんかも体力上限upポイントの温泉がオブジェクト使いまわしで「せっかく日本の風景綺麗に作り込んでるのに温泉は使いまわしかよ…!」とがっかり感がハンパなかった
エルデンリングはそれらに比べたら遥かにマシ
ツシマなんかも体力上限upポイントの温泉がオブジェクト使いまわしで「せっかく日本の風景綺麗に作り込んでるのに温泉は使いまわしかよ…!」とがっかり感がハンパなかった
エルデンリングはそれらに比べたら遥かにマシ
350: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:51:24.66
>>348
ホライゾンはコンセプトからして使いまわしどうこうじゃないと思うが
ホライゾンはコンセプトからして使いまわしどうこうじゃないと思うが
352: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:54:15.80
>>350
どういう意味?
俺が言ってるのはラストバトルの相手が、他の場所でも散々出てきたデスブリンガーだって点なんだけど
どういう意味?
俺が言ってるのはラストバトルの相手が、他の場所でも散々出てきたデスブリンガーだって点なんだけど
360: 名無しさん 2022/10/29(土) 17:19:20.30
>>352
ストーリー中に言明されてたがラスボス格なのはデスブリンガーしかいないし切り札的扱いでそういう場面で出てきてるじゃん
それこそぽっと出の糞つよ機械が出てきたらなんだこれってならないか
ラスボスに期待したって気持ちは分かるし実際俺もそうだったけど
スレチだからやめよう、気を悪くしたなら悪かったな
ストーリー中に言明されてたがラスボス格なのはデスブリンガーしかいないし切り札的扱いでそういう場面で出てきてるじゃん
それこそぽっと出の糞つよ機械が出てきたらなんだこれってならないか
ラスボスに期待したって気持ちは分かるし実際俺もそうだったけど
スレチだからやめよう、気を悪くしたなら悪かったな
354: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:57:22.84
>>348
温泉は別に使い回したっていいだろ、ただのステータスアップイベントなんだから
温泉は別に使い回したっていいだろ、ただのステータスアップイベントなんだから
358: 名無しさん 2022/10/29(土) 17:03:34.06
>>354
「時代劇と日本の美しい風景をゲームで表現する」というテーマで作られたツシマで、
せっかく温泉っていう要素をクローズアップしたのに、
「単なるHPアップポイント」として使いまわしオブジェクトで雑に処理したのがつまらんのよ
綺麗なマップ作ってるなら、その風景に溶け込んだそれぞれ綺麗な温泉を見たかったし、
それが無理ならこんな中途半端な形でゲーム内に実装しない方が良かったって意見
「時代劇と日本の美しい風景をゲームで表現する」というテーマで作られたツシマで、
せっかく温泉っていう要素をクローズアップしたのに、
「単なるHPアップポイント」として使いまわしオブジェクトで雑に処理したのがつまらんのよ
綺麗なマップ作ってるなら、その風景に溶け込んだそれぞれ綺麗な温泉を見たかったし、
それが無理ならこんな中途半端な形でゲーム内に実装しない方が良かったって意見
355: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:58:31.36
ホライゾンは実際プレイしてみると分かるが敵一体ずつに力入れ過ぎなんよ
モーションやパーツ数が変態過ぎてそらあれじゃボリューム稼げんわ
モーションやパーツ数が変態過ぎてそらあれじゃボリューム稼げんわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666936392/