【エルデンリング】パリィ怯みの改善に望む事とは?

936: 名無しさん 2022/08/29(月) 18:13:19.96
夜の騎兵パリィで落馬させるの楽しいぞ

945: 名無しさん 2022/08/29(月) 19:27:09.03
>>936
パリィ出来んのあれ!?試してみよ

坩堝、忌みデブ、失地騎士、ついでに二アールはパリィ覚えると楽しいよな

938: 名無しさん 2022/08/29(月) 18:16:33.92
パリィ怯みは戦技一発ぶち込める程度あれば良いんだけどな…
怯み後の行動読めな過ぎて嫌だわ

939: 名無しさん 2022/08/29(月) 18:31:49.69
パリィ複数回必要は良いけど
ダウンしないときはパリィ怯み中にエスト瓶飲める時間ぐらいあれば良いのにな
この辺もキャラによってまちまちだよな
エレメール相手だと飲めるけどマレニアやラダゴンだと無理とか

944: 名無しさん 2022/08/29(月) 19:07:46.39
でも守り人曲剣クルクルパリィゲーはもう嫌だ

946: 名無しさん 2022/08/29(月) 19:55:12.10
守人パリィはいらないけど武器パリィの性能上げてほしいな
中盾でも高性能パリィできるようになったのに武器パリィの性能は低いまま
ままっていうかセスタスとか爪のパリィもゴミになったし、短剣ぐらいか実用的なのは

948: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:16:10.60
>>946
武器パリィが盾より性能低いのはしゃーなくね?
今は今で低すぎのようにも思うけど
ダクソ3の拳パリィが強すぎた反動かもな

>>947
勝手な推測だけど、マルチがある弊害でセキロの弾きは実装出来なかったんだと思う
そもそもソウルシリーズやこれのパリィが早めに出さないと成立しないってのはマルチ時に通信ラグが発生するからだと思うんだよな
逆に言うとセキロがジャストタイミングで弾きを成立させられたのはマルチを廃してるからだと思ってる

947: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:10:09.22
やっぱ盾で隻狼みたいに弾きできるってすべきだよ 楔丸みたいに弾き成功してる限り絶対体幹破られないみたいな仕様じゃなくても、エルデンリングの場合は弾き成功してもスタミナ減る仕様なら充分対人込みでもバランス取れるわ

そういうアイデアや試みすらないからエルデンリングの開発陣はヤバい。ナーフはゼロ百みたいな極端な癖に、プレイヤーの強化はバカみたいに慎重だから延々と問題点が消えない

959: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:21:25.10
>>947
弾きがただの音ゲーになるからいらない
実際セキロも音ゲー感強すぎて一瞬で飽きられたし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661328279/