【エルデンリング】コンシューマゲーで同接ってどんな意味あるの?

343: 名無しさん 2022/04/25(月) 03:21:25.94
素朴な疑問なんだけど月額課金でもないコンシューマゲーで同接ってどんな意味あんの?
同接多いなら俺も買お!ってなる人がたくさんいるの?

345: 名無しさん 2022/04/25(月) 03:23:05.61
>>343
ソニー側はPSプラスでガッポガッポなのでマルチ栄えてるゲームが増えると嬉しい。
メーカーにキックバックがあるかはわからんけど、バグで同節数が減るとお叱りぐらいは飛んでくるんじゃない?

347: 名無しさん 2022/04/25(月) 03:25:20.74
>>343
Steamの話ならこれはマルチプレイ中かどうかは関係ない、その時間にプレイしてたらカウントされる

未購入者からすれば一定期間空いても同接が高いなら、それは良ゲーだと判断する人もいるだろう

346: 名無しさん 2022/04/25(月) 03:23:36.00
マルチプレイ報酬を価値が高すぎる物にしても良いことなんて何もない
なぜ人は学ばないのか

349: 名無しさん 2022/04/25(月) 03:27:21.74
https://steamcharts.com/app/374320

ダクソ3の同接数
2016/4 74,266 → 2016/6 9,871

見方わからないけど、エルデンリングとそんな変わらなくない?
見方違う?

353: 名無しさん 2022/04/25(月) 03:34:10.63
>>349
クソ3もこんなに急に減ってるのか
モンハンワールドはもっと緩やかだったけど、フロムゲーはこういう傾向があるのかもな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650816635/