【エルデンリング】血属性ってどんな仕様なの?

75: 名無しさん 2022/02/14(月) 16:45:29.41
25日は有給取る気マンマンだったけど仕事の締め切りを25日にしやがったから取れる確率が血質放射31.5スタマイ並になった

77: 名無しさん 2022/02/14(月) 16:48:22.39
ドラゴンブレスとか血のスペルって魔法なのか呪術なのか奇跡なのかまだわかってないよね?

81: 名無しさん 2022/02/14(月) 16:52:42.55
>>77
ネットワークテストではドラゴンの頭だけ召喚してブレス吐くのは祈祷
今回は奇跡と呪術が一緒に統合されて祈祷になった

86: 名無しさん 2022/02/14(月) 16:57:38.05
>>81
ありがとう
純魔かアンバサか迷うなー

78: 名無しさん 2022/02/14(月) 16:49:03.45
血は神秘じゃなかった?知らんけど

126: 名無しさん 2022/02/14(月) 18:06:13.26
血属性の攻撃の威力は神秘で伸びるらしいけどこういう戦技も神秘で威力上がるんかね
https://i.imgur.com/bmqSqbu.gif
no title

128: 名無しさん 2022/02/14(月) 18:09:21.26
>>126
血属性の扱いがソウルサクリファイスっぽくて良き

そういえばソルサクも北尾氏が宣伝してたな…

129: 名無しさん 2022/02/14(月) 18:10:53.41
血属性ってまるで攻撃属性みたいに言ってるけどれドゥビアの戦技見る限り普通に状態異常入るだけって可能性あるよね?

132: 名無しさん 2022/02/14(月) 18:14:45.75
>>129
状態異常入る物理だと思うよ

135: 名無しさん 2022/02/14(月) 18:18:45.89
>>129
https://multiplayer.it/articoli/elden-ring-prova-gioco-completo.html
この記事だと神秘で出血攻撃のダメージ上がるっぽいんよね
3だと運上げると蓄積量は上がったけどダメージが上がることはなかったし
威力上がるってのが出血ダメージが伸びるのか攻撃の威力そのものを上げるのかどっちか分からんけど

143: 名無しさん 2022/02/14(月) 18:25:12.22
>>135
NTの時気になったのが武器に状態異常値の項目が無いんだよね
もしかしたら全武器共通の蓄積値とかなのかね・・・
状態異常派生で物理火力と状態異常のダメージ効果を上げるのが
神秘ビルドの強みの一つってのだったら納得ではあるけども

157: 名無しさん 2022/02/14(月) 18:37:54.29
>>143
ignのネタバレwikiのフレイルに出血値50って書いてたよ
NTは単に未完成だったんじゃない?

185: 名無しさん 2022/02/14(月) 18:58:17.11
>>157
マジか。それって流石に画像や動画であったりはしないか・・・
なんか解析バレかなんかで付帯効果の項目に状態異常の記述があるみたいな話も
どっかで見た気がするんだけどどこで見たかも忘れちまったんだよな
それで数値が見れるなら固定値ではなさそうね

131: 名無しさん 2022/02/14(月) 18:14:42.30
属性カテゴリとしては存在しないけど設定的には血を操る術なり技なりあるんだろ
その系統の補正が神秘になるんじゃない?

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644810311/