【エルデンリング】オープンワールドである必要性ってあったか?

191: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:23:31.14
個人的にはオープンワールドである必要は感じなかったな
ダクソ3の操作感と強武器Get感はダクソ2で
世界観はデモンズが良かった

でも無印ダクソが一度好き

221: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:26:51.51
>>191
面白かったけど次回作はいらんわ
またあのマップ埋めから地獄のコピペダンジョン探索をやらないかんとかダルすぎる
フロムのオープンワールドは今作限りでいい
てかこの手の死にゲーはボリューム多すぎるのもよくないと思った
ボリュームありすぎて後半になると苦痛になる

243: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:28:48.21
>>221
苦痛過ぎてフィールドは駆け抜け、ダンジョンは無視になるからな
武器最大強化したらもうそれ以上やる必要ないし

247: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:29:20.19
>>221
なっ
Newキャラ作ってやり直すと
OPワールド巡るのが、面倒臭過ぎる

求めてるのは、それじゃねぇって思うわ

248: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:29:29.53
>>221
次回は地下ダンジョン自動生成なので攻略情報が役に立たないまであるぞ

267: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:31:04.84
>>221
王都行くくらいまではまさかこんなにマップ広くなるのかと感動したけど
そこから先はまだ広がるのかよ(ドン引き)×数回だったな
多分雪原以降のダンジョン行ってないところありそうだけど探索する気起きないしボリュームありすぎも良くないんだな

272: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:31:38.91
>>221
ボリュームに対して敵の数のパターンが比例してないのも一因かもな
ミケラの聖樹とか敵のほとんどがすでに戦ったことのある奴だったし

305: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:35:42.57
>>272
聖別雪原の洞窟にボスとして腐敗した墓守闘士がいるのに聖別雪原の丘のうえにモブの腐敗した墓守闘士が佇んでるのはなにかの間違いだと思いました

201: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:24:14.54
オープンにしたせいで手に入るアイテム悉くショボいのが萎える
もう探索しなくていいわってなる

222: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:26:59.93
今作は面白くなるまでが辛すぎる
オープンワールドで好きにやるのが楽しいとはいえ序盤だけでももう少し進めやすくした方が楽しめそう
何していいかわからない人用に祝福の道標あるけどあれに沿って行くとレベル一桁でストームヴィル突入して心折れちゃう

265: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:30:54.69
慣れたら喪色武器+9にしてからスタートできるのはオープンワールドならではの楽しさかなとは思う

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649774845/