661: 名無しさん 2024/08/12(月) 07:51:52.26
2500万本売れたうち、日本の売上200万本くらいだから10%にも満たないのよね
(中国で何本売れたのかは気になる)
日本のコンテンツが日本ではたいしてうけないが海外で爆ウケする現象って最近多いけど、これは長らく続いたデフレ社会でゲームに求めるものが日本人は特殊化したんじゃないかとすら思う
例えば
「いやー仕事から帰ってきて頭使いたくないんだよね
ぼーっと出来るゲームがいいわぁ」
↑
こういう言動って海外では見られない
難しくって熱中出来るゲームだったり、対人ゴリゴリゲーがやはりウケる
(中国で何本売れたのかは気になる)
日本のコンテンツが日本ではたいしてうけないが海外で爆ウケする現象って最近多いけど、これは長らく続いたデフレ社会でゲームに求めるものが日本人は特殊化したんじゃないかとすら思う
例えば
「いやー仕事から帰ってきて頭使いたくないんだよね
ぼーっと出来るゲームがいいわぁ」
↑
こういう言動って海外では見られない
難しくって熱中出来るゲームだったり、対人ゴリゴリゲーがやはりウケる
663: 名無しさん 2024/08/12(月) 07:56:59.71
200万が大して受けてないって感性がまずおかしいから長文連投する前にもうちょっと考えたほうがいいぞ
666: 名無しさん 2024/08/12(月) 08:08:57.00
全世界300万本で大金星のドラゴンズドグマ2 とういうゲームがあってだな、、
667: 名無しさん 2024/08/12(月) 08:10:29.20
同じぐらい売れたACは大金星だった……?
737: 名無しさん 2024/08/12(月) 23:33:05.77
>>667
ACは大金星を超えて最早伝説だろ
ロボアクションで200万超えるとかAC6前に話してたら頭おかしい奴扱いやぞ
ACは大金星を超えて最早伝説だろ
ロボアクションで200万超えるとかAC6前に話してたら頭おかしい奴扱いやぞ
670: 名無しさん 2024/08/12(月) 08:52:12.29
売上はやっぱエルデンとダクソ3が別格過ぎるんだよな。実際出来が頭抜けてるのもこの2つ
ブボーンは宮崎ブランドの面汚し
ブボーンは宮崎ブランドの面汚し
671: 名無しさん 2024/08/12(月) 09:15:33.17
ブラボは雰囲気暗すぎだし普通にやったら意味不明だし聖杯ダンジョンなんてほぼやらないから火力もでにくくて微妙なんだよな
でもあの操作性と世界観は唯一無二すぎる
回避性能や攻撃のテンポの良さをダクソ3以降なぜブラボ基準にしなかったのやら
でもあの操作性と世界観は唯一無二すぎる
回避性能や攻撃のテンポの良さをダクソ3以降なぜブラボ基準にしなかったのやら