【エルデンリング】高難度ゲーの評価の基準とは?

651: 名無しさん 2024/08/12(月) 06:01:23.52
高難度ゲーは環境に適応できなかった人達が低評価していく構図になる宿命
エルデンは話題性で既存ファンの何倍もの新規を取り込んだからそっちの評価に引きずられるんだろう

652: 名無しさん 2024/08/12(月) 06:23:35.99
エルデン本体は8:2~9:1で高評価なのよね
DLCが上に書いたみたいに文化圏で大きく割れとる

難易度でいうとエルデン本体も最初は大概だったよねw
結晶人三兄弟のとことかさ

DLCはクリアしてみると大概にしろって思うのはミケラダくらいであとは普通のボスじゃん?て乾燥

653: 名無しさん 2024/08/12(月) 06:50:24.99
ボスよりも道中が台無しなんだわ

フラグ潰しとキャラ導線、ゴミ散乱、別エリア配置すかすかMAP、簡悔トレント禁止、ゴミシナリオ、クソシチュBOSS、修正前金サイン、既視感ダンジョン
景色ロケーションは素晴らしいのに、相変わらず遠回りさせられる一本ルート、無意義な霊気流封印、投げっぱなしバランス

658: 名無しさん 2024/08/12(月) 07:18:08.38
感性の違いが顕著に表れてるよね
わしなんかは>>653の指摘で確かになーとか思うのは
指遺跡のスカスカくらいかな

千客万来!懇切丁寧、お客さまは神様です!はい、クエストキャラわかりにくいとご不便でしょう!キャラの上に矢印つけとくあるよ!分かりやすいヒントもたくさんご用意しました!

みたいなゲームあんまやりたくないし

まあそもそもエルデンリング自体、欧米をターゲットにしてて日本市場なんておまけみたいなもんだからなぁ

>>656
中国人好みなゲーム作らんで欲しいわ~
中国って少しでも中共に都合が悪い要素があると発禁なるからいっその事フロムゲー全部発禁にして欲しい笑

654: 名無しさん 2024/08/12(月) 06:51:31.71
DLCは元々ストレスの限界に挑戦したとまで公言されてるから
それに適応できない層からの私怨不評が一定数つくのはやむなしだけど
ミケラダが格別にクソだったことは総評で好評な人でも心残りであることは間違いない

655: 名無しさん 2024/08/12(月) 06:56:03.25
ストレスもいいけど基本はもっと楽しませようとしろよって感じ

656: 名無しさん 2024/08/12(月) 07:04:36.65
今のゲームは中華権で評価得ないとアベレージにモロ出るね
売り上げランキングも世界にすると中国でしか売れてないゲームも上位にくるし

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1722407488/