【エルデンリング】自キャラの性能上げれば上げるほど敵の調整ガバくない?

546: 名無しさん 2024/08/10(土) 15:33:49.66
俺がお前だったら一生それ擦ってるわと思うほど出し得の無料技がいくつかあるな
回避の難度に相応する攻撃チャンスをくれよとは思う

547: 名無しさん 2024/08/10(土) 15:40:59.48
それほかの技出す意味なくねってレベルの技はあるな
そしてそういう技持ちだとほかの行動が全部舐めプや油断に見えてしまうから
いくら設定で盛り上げたところで台無しにされた気分になる

549: 名無しさん 2024/08/10(土) 15:46:41.99
>>547
めっちゃわかる
その存在ひとつで勝ってもその行動が少なかっただけに思えてすっきりしない

548: 名無しさん 2024/08/10(土) 15:43:05.65
自キャラの性能上げれば上げるほど敵の調整が大味になるのはアクションゲームの続編あるあるだが
エルデンの場合性能の上げ方が戦技なり盾チクなり状態異常なりで本体スペック自体は据え置きだからより理不尽感が強まってる気がするな
弾きは例外的にスペック自体の強化だけどアレはしょせん過去作の流用だし

550: 名無しさん 2024/08/10(土) 16:07:13.00
マレニアの水鳥がその極地よな
しかもほんとに向こうの気分次第で乱発してくる時もあるから尚更だわ

551: 名無しさん 2024/08/10(土) 16:12:32.89
全ボス水鳥リゲイン実装して盾ちくを咎めよう

552: 名無しさん 2024/08/10(土) 16:27:38.72
水鳥乱舞は完全に避けきったとしても攻撃チャンスにならないことがあるのがイラッとくる
大技の後に回避すんじゃねえ

553: 名無しさん 2024/08/10(土) 16:39:04.27
技だけでルーチン組むからそういうことになるんだな
そのほうが強いのはわかるが納得感がない

ボスであろうと大技は必ず事前行動を完了してからでないと出せないようにして
かつ行動後に必ず事後モーションと技と技の間の冷却時間を入れてほしいところ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1722407488/