【エルデンリング】ブロック機能って意味ない?

523: 名無しさん 2024/08/10(土) 05:18:52.08
ミケラダ後半急にもう一体ミケラダ増えて笑った
バグかチートか知らないけど横からボコられて死んだわ

524: 名無しさん 2024/08/10(土) 06:04:13.98
Steamユーザーブロックされてたら召喚失敗になるんじゃない
そもそもマッチしない仕組みだったらソフトの調整だろうけど
ELDENはStramで構成されてるP2Pシステムと見た気がする
EACが絡んだ一向に直さないバグのせいかもしれない
Seamless Co-opのP2Pシステムならそんな挙動ないはずだしMMOみたいに繋がる

525: 名無しさん 2024/08/10(土) 07:14:12.36
ちなみに何回も話題になるけど、大抵のゲームはsteamのp2pでマッチングしてないのでブロック意味ないが、エルデンはsteamのp2pマッチングシステムを使ってるのでsteam上のブロックがマッチングにも反映される

steamコミュニティでも検証済
検証にはsteamのp2pログを見るソフトを導入してブロックの有無を確認
“Guest is unable to join session”
でブロックした相手とはマッチングしない


>>524
seamless-coopは侵入にレベル制限ない上にEACもないから150近辺の仲間うちで遊んでてもカンストレベル(チート有)の闇霊が続々と侵入してくるからな
侵入有りだとカオス過ぎる
侵入なしで知り合いと仲間うちだけで遊ぶにはいいけどね
それでもセキュリティの不安はあるけど

527: 名無しさん 2024/08/10(土) 09:43:52.26
pcの侵入まじで終わってるいなすぎる

529: 名無しさん 2024/08/10(土) 11:43:34.27
今作の対人って強い奴は読み合いというより
強い飛び道具で相手の動き牽制して自分だけ自由に行動するみたいな奴ばっかやな
ていうか自分もそうしないと黄金闘士なれなかった

個性無くてつまらん

たまに近接一本で戦う黄金闘士もいるけど大抵ラグい

全体的に下手糞ほど実力ごまかして遊べるから楽しめる仕様になってる感じ
戦略自分で組む人とかアクションの読み合いが強い人にとってはつまらんだろうな

531: 名無しさん 2024/08/10(土) 12:06:13.22
>>529
まぁr1r2致命の攻防だけになるとpsの差が出まくるからね
デモンズから10年以上スキル磨いてきたような妖怪もいるから侵入被侵入がともすればアンバランスになってしまう

だから戦技強くして初心者でもそういうフロム妖怪に勝てるようにしたのがエルデンリングかなーと勝手に解釈しとるわ
フロム妖怪は不満あるだろうが仕方ない
わしも最初不満だったが今くらいのバランスが丁度いいと思うようになた

532: 名無しさん 2024/08/10(土) 12:32:17.45
ホストと俺が影樹の頭を殴ってるのに執拗に幹を殴り続ける同僚がタヒんでニッコリ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1722407488/