【エルデンリング】マルチがもっと賑わうには?

813: 名無しさん 2024/08/08(木) 22:12:35.53
DLCの難易度でこれからも作ってなんの問題もない、救済としては白と単純なレベル上げがある
問題あるのは遺灰であってここが無くなればマルチがいつまでも賑わう神ゲーになれる

816: 名無しさん 2024/08/08(木) 22:13:56.84
今のゲーム性で難易度そのまま遺灰消したところでただの大縄跳びMMO化して救済でクリアしてた層が辟易して投げるだけでは

820: 名無しさん 2024/08/08(木) 22:17:35.31
>>816
いやちゃんと救済に大盾があったり慣れたら無くして火力に回したり遺灰クリアがいなくなって白がもっとちゃんとしたやつが増えたりメリットしかないよ

825: 名無しさん 2024/08/08(木) 22:18:51.03
>>820
白にクリア条件とかあったっけ?

827: 名無しさん 2024/08/08(木) 22:21:48.22
>>825
遺灰でクリアしてから白書くやつは白でクリアしたやつと比べてめちゃくちゃ多いと感じる
だからDLCの発売初期の頃あんなに溶けまくってやつが多かった

833: 名無しさん 2024/08/08(木) 22:30:01.82
>>827
白呼んでクリアした白は溶けないの?
そんなわけないっしょ

841: 名無しさん 2024/08/08(木) 22:35:26.54
>>833
そもそも白を呼んだやつらは救済を使った自覚があるからサインなんて書かんよ
それでも書くやつはいるが数が少ない

848: 名無しさん 2024/08/08(木) 22:43:49.12
>>841
一行目も二行目も根拠のない思い込みでは?

857: 名無しさん 2024/08/08(木) 22:56:46.42
>>848
思い込みというかエルデンのスレと実際のプレイ感を過去作と合わせて考えたらそうなるよ

866: 名無しさん 2024/08/08(木) 23:13:51.94
>>857
その思い込みを前提にしたとして、白呼んだ奴はサインを書かないんだとすると
遺灰をなくしたら、その分サイン書くやつが減るっていう因果になるだけなんじゃないん?

872: 名無しさん 2024/08/08(木) 23:32:43.12
>>866
遺灰呼ぶ=白呼ぶに変わればマルチがメインレベルに引き上がるしそうなれば過去作以上に盛り上がる

876: 名無しさん 2024/08/08(木) 23:41:06.99
>>872
じゃあ白よりも遺灰を選択する人向けに
遺灰を呼んでも簡単には倒せないボスを増やせば
同じ理屈で白に手を出して賑わうってことだな
はーDLC賑わってそう

880: 名無しさん 2024/08/08(木) 23:46:25.36
>>876
エルデンは白呼ぶより遺灰使った方が楽だしDLCでは白がすぐ溶けて体力あげるだけのデメリットしかないと言ってたやつだらけだったぞ
更に開幕に遺灰潰しがあるとかって騒いでたのはそれでも遺灰を使うメリットがデカいから使うんでしょ

889: 名無しさん 2024/08/09(金) 00:03:38.99
>>880
デメリットしかないみたいな極論を採用するんだとしても
そりゃ白呼べば体力はあがるだろ、遺灰システムがなくても
何言ってんのもはやわからんな

891: 名無しさん 2024/08/09(金) 00:07:53.88
>>889
白呼ぶのはベリーハードってなっての知らんのね

904: 名無しさん 2024/08/09(金) 00:36:12.71
>>891
失敗したら別のやつを次に呼ぶだけじゃないか?
ひょっとしてホストエアプなん?
メリットしかないも、デメリットしかないもご都合で生み出した幻視なのでは

991: 名無しさん 2024/08/09(金) 09:50:15.53
>>904
DLC初期の頃すぐ溶ける白だらけだったの知らんのね
だからソロ無理でも写し身使ってよくわからずクリアして理不尽とか言われてたんだぞ

995: 名無しさん 2024/08/09(金) 09:55:53.80
>>991

そいつらが理不尽とか叫ぶ理由がない

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1723024225/