24: 名無しさん 2024/07/08(月) 02:33:18.86
誓約騎士シリーズってよく見たら聖属性より魔力カットの方がわずかに高いんだよな
レダ以外の誓約騎士は祈祷を扱う信仰騎士だったって訳はないのかね
性能的にも狼紋章盾が良く似合って大変良い
レダ以外の誓約騎士は祈祷を扱う信仰騎士だったって訳はないのかね
性能的にも狼紋章盾が良く似合って大変良い
27: 名無しさん 2024/07/08(月) 02:45:00.64
敵強くなりまくってるDLCなのにプレイヤーの装備は本編と殆ど変わらないっていうのはどうなの
明確に強くなった感あるのはタリスマンくらいだわ
明確に強くなった感あるのはタリスマンくらいだわ
114: 名無しさん 2024/07/08(月) 04:02:34.39
>>27
明確に強く感じるのはまじゅちゅしぐらいだね
まじゅちゅしは強力出血魔法、刺突盾、ブルフレ追加でもはや別物レベルに進化してる
あまりに知力優遇すぎるよね
明確に強く感じるのはまじゅちゅしぐらいだね
まじゅちゅしは強力出血魔法、刺突盾、ブルフレ追加でもはや別物レベルに進化してる
あまりに知力優遇すぎるよね
28: 名無しさん 2024/07/08(月) 02:46:11.41
いくら装備がピカピカになっても褪せ人の身体能力が亡者レベルだからどうにもならないのよ
32: 名無しさん 2024/07/08(月) 02:54:04.73
>>28
普通のゲームのDLCって明確な上位互換出て装備更新進むってイメージだけどね
エルデンも補正値優秀とか単純に出が速い祈祷とか色々だせそうなのに本編の◯◯で良いが多すぎる
普通のゲームのDLCって明確な上位互換出て装備更新進むってイメージだけどね
エルデンも補正値優秀とか単純に出が速い祈祷とか色々だせそうなのに本編の◯◯で良いが多すぎる
34: 名無しさん 2024/07/08(月) 02:57:42.49
>>32
もはやプレイヤーに楽しく戦われると悔しいんだろ
クリアされることよりも楽しく遊ばれる方が悔しいみたいなゲーム
もはやプレイヤーに楽しく戦われると悔しいんだろ
クリアされることよりも楽しく遊ばれる方が悔しいみたいなゲーム
40: 名無しさん 2024/07/08(月) 03:04:26.48
>>34
難易度の高さが世界観の表現に必要だという解釈かと
全てのプレイヤーがクリアするような想定じゃないんだろう
難易度の高さが世界観の表現に必要だという解釈かと
全てのプレイヤーがクリアするような想定じゃないんだろう
42: 名無しさん 2024/07/08(月) 03:06:20.81
>>40
いや厳密には別に難易度は高くないんだよ
簡単な方法使っても別にゲームとしては面白くならないってだけで勝つなら困らないし
でもゲームとして楽しめる派手だったりユニークなものほどゴミにされてる
いや厳密には別に難易度は高くないんだよ
簡単な方法使っても別にゲームとしては面白くならないってだけで勝つなら困らないし
でもゲームとして楽しめる派手だったりユニークなものほどゴミにされてる
46: 名無しさん 2024/07/08(月) 03:09:50.33
>>42
ダメージ効率の点で地味なのは多いと思うけどゴミばかりではなくない?
ダメージ効率の点で地味なのは多いと思うけどゴミばかりではなくない?
47: 名無しさん 2024/07/08(月) 03:10:35.15
>>46
単なる比率で言えば疑う余地もなく過半数ではある
単なる比率で言えば疑う余地もなく過半数ではある
50: 名無しさん 2024/07/08(月) 03:14:56.13
>>47
たしかに過半数かw
対人では有用なの結構あるんだけどね
たしかに過半数かw
対人では有用なの結構あるんだけどね
63: 名無しさん 2024/07/08(月) 03:23:16.78
>>50
対人で面白そうな戦技はまあまああるけど対人だと今度は雑に強すぎる武器戦技のせいで真面目な対人では使えないって虚しさがな
対人で面白そうな戦技はまあまああるけど対人だと今度は雑に強すぎる武器戦技のせいで真面目な対人では使えないって虚しさがな
37: 名無しさん 2024/07/08(月) 03:00:26.24
>>32
今でも祈祷は強すぎて他ビルドとのバランス取れてないぞ
彼方からの回復だけで赤瓶不要になるし
攻略で張り合えるの指紋出血チクかバフ盛り拒絶の棘くらい
今でも祈祷は強すぎて他ビルドとのバランス取れてないぞ
彼方からの回復だけで赤瓶不要になるし
攻略で張り合えるの指紋出血チクかバフ盛り拒絶の棘くらい
39: 名無しさん 2024/07/08(月) 03:02:05.56
>>37
敵のインフレに対してプレイヤー代わり映えしなくてつまらないとは言ってるけど別に弱いとか勝てないとは言ってないでしょ
敵のインフレに対してプレイヤー代わり映えしなくてつまらないとは言ってるけど別に弱いとか勝てないとは言ってないでしょ
44: 名無しさん 2024/07/08(月) 03:07:17.31
>>39
確かに攻略で有用なDLC武器戦技魔法は比較的少数かもね
確かに攻略で有用なDLC武器戦技魔法は比較的少数かもね
117: 名無しさん 2024/07/08(月) 04:05:06.60
>>37
祈祷弱すぎて選択肢乏しいよね
回復なんかするより他ビルドで出血冷気を持ち込む方が安定するし
ボス戦が長引くほどワンパンされる確率も上がるのだからね
ウンチバサは環境に嫌われてるよね
祈祷弱すぎて選択肢乏しいよね
回復なんかするより他ビルドで出血冷気を持ち込む方が安定するし
ボス戦が長引くほどワンパンされる確率も上がるのだからね
ウンチバサは環境に嫌われてるよね
38: 名無しさん 2024/07/08(月) 03:00:26.41
>>32
今でも祈祷は強すぎて他ビルドとのバランス取れてないぞ
彼方からの回復だけで赤瓶不要になるし
攻略で張り合えるの指紋出血チクかバフ盛り拒絶の棘くらい
今でも祈祷は強すぎて他ビルドとのバランス取れてないぞ
彼方からの回復だけで赤瓶不要になるし
攻略で張り合えるの指紋出血チクかバフ盛り拒絶の棘くらい
115: 名無しさん 2024/07/08(月) 04:03:39.45
>>32
祈祷はほんとに更新ないよなぁ
虫糸や雷槍も隙が大きくなってDPSが落ち込んでるしマイナーチェンジが過ぎる
まじゅちゅのように使用感の変わるスペルが一つもないもんなぁ。
祈祷はほんとに更新ないよなぁ
虫糸や雷槍も隙が大きくなってDPSが落ち込んでるしマイナーチェンジが過ぎる
まじゅちゅのように使用感の変わるスペルが一つもないもんなぁ。