60: 名無しさん 2024/06/25(火) 05:27:14.24
DLC追加されてからかDLCエリアのみの仕様なのか分からないんだけどゲスト側の瓶が回復しない時が多々あるんだけど自分だけ?
ホストは回復してるみたいなんだよな
ホストは回復してるみたいなんだよな
61: 名無しさん 2024/06/25(火) 05:27:29.96
DLCの高低差マップはドグマ2と変わらんレベルのゴミ
馬とFTがあるだけあっちより多少マシ程度
馬とFTがあるだけあっちより多少マシ程度
67: 名無しさん 2024/06/25(火) 05:33:35.07
探索する気が無くなるレベルでゴミばかり落ちてるマップとよく探索しないと集められない加護の相性は悪いな
特に加護アイテムが必ずある像を探すような探索では絶対見つからない壺持った敵とか馬鹿じゃねえのって思ったし
特に加護アイテムが必ずある像を探すような探索では絶対見つからない壺持った敵とか馬鹿じゃねえのって思ったし
70: 名無しさん 2024/06/25(火) 05:38:28.09
>>67
壺が光ってるから遠目でも分かりやすいけど壺持ち襲ったらもれなくチャクラム野郎に奇襲されて死んだ気がする
壺が光ってるから遠目でも分かりやすいけど壺持ち襲ったらもれなくチャクラム野郎に奇襲されて死んだ気がする
71: 名無しさん 2024/06/25(火) 05:39:45.24
フロムが今後もこのタイプのRPGを出すのかは知らんが
少なくともオープンワールドは二度と手を出さなくてもいいかなって感じだね
少なくともオープンワールドは二度と手を出さなくてもいいかなって感じだね
88: 名無しさん 2024/06/25(火) 05:55:31.10
ドグマ2のマップはアイテムや素材が落ちてる頻度と濃さが段違いで探索してて面白かったけど
こっちはDLCで久々に探索すると本当に何も無いただ空間があるだけみたいな場所がほとんどだから虚無度は高め
1周につき個数に限度がある消耗アイテムとかもっと配置してくれると思わんでもない
こっちはDLCで久々に探索すると本当に何も無いただ空間があるだけみたいな場所がほとんどだから虚無度は高め
1周につき個数に限度がある消耗アイテムとかもっと配置してくれると思わんでもない
92: 名無しさん 2024/06/25(火) 05:58:31.48
>>88
ドグマ2は探索おもしろいOWだったな
スカイリム以来の王道ファンタジーオープンワールドだったわ
ストーリークソだったが
ドグマ2は探索おもしろいOWだったな
スカイリム以来の王道ファンタジーオープンワールドだったわ
ストーリークソだったが
105: 名無しさん 2024/06/25(火) 06:14:48.32
>>92
覚者様梯子がありますよ!
覚者様梯子がありますよ!
106: 名無しさん 2024/06/25(火) 06:14:48.70
>>92
前半は良い感じだったんだけど後半はちょっと駆け足すぎやろ感は贔屓目に見てても擁護できない程度に否めんね
サブクエはなかなか凝ってただけにいざストーリーに手をつけるかってなったら拍子抜けしてしまう
まぁエルデンリングというかフロムゲーは過去の実績から半ば諦められて許されてるという感じもするけど
ただ虚無率は高いとは言えDLCマップも三層構成になっててマップの見た目以上の面積ボリュームあるのはすごいなと思う
欲を言えばキノコとか鍛石とかしょーもないアイテムだけじゃなくてもっと有用なアイテムを高密度でばら撒いてて欲しかった
あとダンジョンの数も気持ちもーちょいあったらなぁ
前半は良い感じだったんだけど後半はちょっと駆け足すぎやろ感は贔屓目に見てても擁護できない程度に否めんね
サブクエはなかなか凝ってただけにいざストーリーに手をつけるかってなったら拍子抜けしてしまう
まぁエルデンリングというかフロムゲーは過去の実績から半ば諦められて許されてるという感じもするけど
ただ虚無率は高いとは言えDLCマップも三層構成になっててマップの見た目以上の面積ボリュームあるのはすごいなと思う
欲を言えばキノコとか鍛石とかしょーもないアイテムだけじゃなくてもっと有用なアイテムを高密度でばら撒いてて欲しかった
あとダンジョンの数も気持ちもーちょいあったらなぁ