90: 名無しさん 2022/03/19(土) 02:39:35.59
まあ待て
ダクソ3で隠し壁の消え方についての考察あったよな?
普通の隠し壁と火防女の瞳の隠し壁の消え方が違うのは魔法的なんちゃらが云々的な
つまり火山館の隠し壁がひたすら叩くことで開く理由は…
あとは任せた
ダクソ3で隠し壁の消え方についての考察あったよな?
普通の隠し壁と火防女の瞳の隠し壁の消え方が違うのは魔法的なんちゃらが云々的な
つまり火山館の隠し壁がひたすら叩くことで開く理由は…
あとは任せた
101: 名無しさん 2022/03/19(土) 02:40:57.08
>>90
その答えはBGMのラテン語に隠されてるぞ
その答えはBGMのラテン語に隠されてるぞ
103: 名無しさん 2022/03/19(土) 02:41:13.47
>>101
なるにぃきてええええー!
なるにぃきてええええー!
112: 名無しさん 2022/03/19(土) 02:42:25.30
>>101
abadam(単なるコーラスをラテン語だと主張して意味をこじつける者がいた)
abadam(単なるコーラスをラテン語だと主張して意味をこじつける者がいた)
446: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:27:27.05
>>90
もしかしたら一回殴れば消える壁を間違って50枚配置したのかもしれない
もしかしたら一回殴れば消える壁を間違って50枚配置したのかもしれない
91: 名無しさん 2022/03/19(土) 02:39:37.63
でも宮崎っぽくないわエルデン
どう考えてもクソ2の遺伝子が濃すぎる
どう考えてもクソ2の遺伝子が濃すぎる
99: 名無しさん 2022/03/19(土) 02:40:38.20
>>91
若いスタッフが育ってきている
これが答えやぞ
若いスタッフが育ってきている
これが答えやぞ
342: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:09:19.09
>>99
元フロム社員が最高のアクションゲーム作るって言って
会社辞めてインディゲーム大賞の企画通って1000万掛けてゲーム作ってるけど
エルデンのでき見る限りそいつの目のほうが確かだったなと思わせるデキだけどな
元フロム社員が最高のアクションゲーム作るって言って
会社辞めてインディゲーム大賞の企画通って1000万掛けてゲーム作ってるけど
エルデンのでき見る限りそいつの目のほうが確かだったなと思わせるデキだけどな
350: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:10:55.86
>>342
あの人元フロムだったのか
あの人元フロムだったのか
371: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:14:32.75
>>350
ダクソ3のDLC周りに関わってたと言ってたな
それ言っちゃまずくねとは思ったけど
まあでも宮崎がしっかり見ないとこうなってしまうくらい頓珍漢だったら辞めたくなるだろうな新卒なら
ダクソ3のDLC周りに関わってたと言ってたな
それ言っちゃまずくねとは思ったけど
まあでも宮崎がしっかり見ないとこうなってしまうくらい頓珍漢だったら辞めたくなるだろうな新卒なら
355: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:12:14.27
>>342
へー知らんかった
なんてやつ?
へー知らんかった
なんてやつ?
395: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:18:28.73
>>342
なんかフロムの目がおかしかった的な書き方してるが
その人はフロムが世界一面白いアクションゲームを作る会社だと明言してるし
エルデンリングのプレイ動画も投稿してる生粋のフロム好きだぞ
なんかフロムの目がおかしかった的な書き方してるが
その人はフロムが世界一面白いアクションゲームを作る会社だと明言してるし
エルデンリングのプレイ動画も投稿してる生粋のフロム好きだぞ
408: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:20:44.47
>>342
いわゆるゲームバランスとか対人バランスに関してはあの人のゲームのが良さそうだよね。
作るだけじゃなくゲームをプレイする事も好きだから「こうしたらクソ戦法出来ちゃうよな」ってのに本能的に気づいて徹底的に潰してる。
具体例だと剣を振る際に軌道変換させて盾の隙間から攻撃入るようにしてガン盾できないようにしてるし、魔法を連打すると地罰というオーバーヒートの概念を入れてエルデンでいう発狂みたいな状態になる。矢も所持本数がかなり少ない反面、刺さってる矢を回収して再利用できるので、一方的な引き打ちはできない反面で矢を回収して戦えるので継続戦闘力はちゃんと確保されてる。
いわゆるゲームバランスとか対人バランスに関してはあの人のゲームのが良さそうだよね。
作るだけじゃなくゲームをプレイする事も好きだから「こうしたらクソ戦法出来ちゃうよな」ってのに本能的に気づいて徹底的に潰してる。
具体例だと剣を振る際に軌道変換させて盾の隙間から攻撃入るようにしてガン盾できないようにしてるし、魔法を連打すると地罰というオーバーヒートの概念を入れてエルデンでいう発狂みたいな状態になる。矢も所持本数がかなり少ない反面、刺さってる矢を回収して再利用できるので、一方的な引き打ちはできない反面で矢を回収して戦えるので継続戦闘力はちゃんと確保されてる。
419: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:22:21.45
>>408
それ余計シビアすぎて万人向けじゃねえな
格ゲーじゃねえんだからさ
それ余計シビアすぎて万人向けじゃねえな
格ゲーじゃねえんだからさ
429: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:24:43.06
フロムをやめた理由もおそらく「この会社はゲームを作る事が好きな人達の集まりでゲームをプレイする事は好きじゃないんだな(プレイヤー視点に立てないんだな)」って事なんじゃないかと思うな。
>>419
メジャータイトルじゃなくてインディーゲーム開発なんだからそれで全くいいだろ。サクナヒメなんてまさにその路線で評価されたんだし
>>419
メジャータイトルじゃなくてインディーゲーム開発なんだからそれで全くいいだろ。サクナヒメなんてまさにその路線で評価されたんだし
443: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:26:54.40
>>429
おそらくって…
動画で理由語ってるのに勝手にお前の妄想で語るなよ
おそらくって…
動画で理由語ってるのに勝手にお前の妄想で語るなよ
476: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:32:27.41
>>429
サクナヒメが売れたのは他にないゲーム性だったからでしょ
サクナヒメが売れたのは他にないゲーム性だったからでしょ
489: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:36:05.08
>>476
いずれにせよ売ってみないとわからんだろ
俺は成功すると思ってるし、お前は失敗を望んでると
結果を見て自分の予想が外れたらエルデンスレで土下座謝罪するって賭けしようぜw
いずれにせよ売ってみないとわからんだろ
俺は成功すると思ってるし、お前は失敗を望んでると
結果を見て自分の予想が外れたらエルデンスレで土下座謝罪するって賭けしようぜw
496: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:37:07.96
>>489
いや別に失敗は望んでないが
横から口挟んだだけだし
いや別に失敗は望んでないが
横から口挟んだだけだし
436: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:26:12.19
>>408
俺も特化しすぎておそらく失敗するだろうなと思ってる
ダクソは結局のところ一般人でも遊べるところが受けてるわけだし
対人要素はおまけだから許されてると思ってる
対人特化とか格ゲー作ったほうが良くねとしか思えないし
俺も特化しすぎておそらく失敗するだろうなと思ってる
ダクソは結局のところ一般人でも遊べるところが受けてるわけだし
対人要素はおまけだから許されてると思ってる
対人特化とか格ゲー作ったほうが良くねとしか思えないし
456: 名無しさん 2022/03/19(土) 03:28:47.81
>>436
俺はメジャーレベルで大ヒットではないけど、インディーレベルでは大成功すると思ってる。
俺はメジャーレベルで大ヒットではないけど、インディーレベルでは大成功すると思ってる。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647623371/