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ヒビ壺の数まで色んな壺が持てて例えばヒビ壺5個以上所持してる状態で一度火炎壺を5個作ったら
祝福で休む度に何の消費も無しにまた5個補充されるみたいなシステムが良かったな
その分1個あたりの製作難易度は今より高めだったり弱かったりすればバランス取れるはず
ヒビ壺10個で火炎壺と聖水壺を10個ずつ作ったことあるなら10個の内訳を聖杯瓶みたいに振り分けできる感じで
儀式壺と調香瓶も同じ感じで脂とか干し肝とか干し肉とか苔薬も同じシステムで良いかも
そしたら死にゲーとクラフト要素を両立できたんじゃないかな
祝福で休む度に何の消費も無しにまた5個補充されるみたいなシステムが良かったな
その分1個あたりの製作難易度は今より高めだったり弱かったりすればバランス取れるはず
ヒビ壺10個で火炎壺と聖水壺を10個ずつ作ったことあるなら10個の内訳を聖杯瓶みたいに振り分けできる感じで
儀式壺と調香瓶も同じ感じで脂とか干し肝とか干し肉とか苔薬も同じシステムで良いかも
そしたら死にゲーとクラフト要素を両立できたんじゃないかな
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そのシステムいいな。一通り作ってみたくなるし素材集めが楽しくなる
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製作アイテムも影薄いよな、今作は時間かけてリリースしたのに死んでる新要素多過ぎて調整力が低いと思うわ。
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製法書全部集めたけどアイテム制作ほぼ全くしてなかったわ
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てかインベントリ周りは全体的に弱いよな
使いにくいし、昇順がデフォルトのソート機能や装備品タブより前に配置された素材アイテムタブはもはや意味不明
使いにくいし、昇順がデフォルトのソート機能や装備品タブより前に配置された素材アイテムタブはもはや意味不明
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アイテム自体は使ってみると案外便利だったりするんだけどな
多少高くてもいいから材料さえ無限販売してくれればそれだけで全然違ってくるのになぁ
多少高くてもいいから材料さえ無限販売してくれればそれだけで全然違ってくるのになぁ
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材料無限販売するなら最初から現物売ってくれってならない?
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製法書が重要アイテム扱いだから売るのは材料だけでもいいと思う。