【エルデンリング】致命の威力を出す時って何が正解なの?

:
雷脂は乙女人形を潰すのに使う
両刃剣に塗って両手R1連打で即ドゥン

:
雷脂もアルター前に作れれば良かったんだがな

:
この前のセールで購入

手数で攻めつつ要所で急所を突く短剣が好きなので致命を意識して構成してみた
単純に強いのが黒き刃、致命は慈悲の短剣とやらが強いと聞いて、技量、信仰に割り振り

一週目も大分来たんだが、致命の威力がフル強化した慈悲の短剣より黒き刃+9の方が強い
鋭利派生だから技量が足りないのかと思って生まれ直しで2:1になるように差をつけてみたが、それでも黒の方が上回る
素の攻撃力確認してみたら120くらい違う

こんなもん?
黄銅の短剣で致命狙った方が強かったりする?
鍛石つぎ込むところ間違えたかな

:
>>844
大丈夫だよ。
技量信仰の数値が分からないけど、技量の方が高ければ慈悲短剣を雷派生、信仰が高いなら炎術or神聖派生にするといい。神聖は耐性高い的多いから炎術の方がいいかも。
過去作からの仕様で致命威力は属性派生するとぐっと上がるんだよね。黒き刃は物理+神聖だからダメ出てるという理屈かと。

:
>>845
サンクス
という事は輝剣の円陣は着けるべきではなかったのか
いつも武器切り替えミスるからいっその事と慈悲に着けていたが

ちなみに現在は技量62、信仰31
崩しの高い雷戦技か。何があるのかな

:
致命はカットされなくなるから属性つきの方が表示攻撃どおりに効くって仕様の関係だろうね
死の刃向けの技>信ビルドだと慈悲側の信仰が腐って不利だけど雷派生にしたら追いつくか逆転しそう
そもそも有効なステータスの差を考えて鋭利慈悲+雷の武器なら端から勝ってるはず

:
>>846
こちらもサンクス
つまり合計値が高い派生にすればいいのか
円陣致命狙いで知力上げの方が良かったのかな
ウーム

:
雷派生にしたいならなおさら尻撃マンだなあ
慈悲短剣は戦技触媒だと割り切って円陣のままでもアリだけどね

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1697106470/