【エルデンリング】マップの行き当たりばったり感について…

154: 名無しさん 2024/01/16(火) 12:21:56.42
忌み捨ての狂い火受領する所から深き根の底に行けるの知らなかった

156: 名無しさん 2024/01/16(火) 12:29:42.83
>>154
初見プレイの時情報遮断して遊んでたけど忌み捨て底と火山館客間の2ヵ所だけ自力で見付けられなかったわ

159: 名無しさん 2024/01/16(火) 12:41:26.25
リムグレイブ以降上昇気流エレベーターほぼ無いし
わりと行き当たりばったりで作ってるのはわかる

164: 名無しさん 2024/01/16(火) 12:55:00.79
>>159
実際それぞれ何箇所ごとあるんだろうな
漠然とリムグレイブリエーニエは多くてたかはらと山嶺は少ない印象はあるが

160: 名無しさん 2024/01/16(火) 12:47:49.30
エリアごとに担当違ったんじやね

161: 名無しさん 2024/01/16(火) 12:48:43.92
リエーニエとかステージのほとんど湖()だし

169: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:12:46.59
水溜まりのリエーニエ

171: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:18:40.25
でもリエーニエがダクソの少ロンドやクソ2のアマナや仁王の厳島神社みたいなマップにならなかった事考えれば水溜まりにしたのは正解だよな

177: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:58:58.93
>>171
泳げるようにすれば良かっただけなんだよなあ……

191: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:49:43.36
レアルカリアは雰囲気最高だったけど、大書庫意識しすぎて城内のボリュームあんまなかったよな
屋根渡り分のギミックを城内に欲しかった

>>171
オープンワールド作っておいて泳ぐのはまだしも落下死扱いで、他はただの視覚的要素にするなんて令和の時代に見るとは思わんかったよ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705290526/