919: 名無しさん 2024/01/14(日) 21:45:12.43
いまいち仕様が理解出来てないんだけど例えば筋力に振って特大剣かつぐのと知力に振って冷気派生にした武器かつぐのではダメージに差は結構あるんですかね…だいたい火力は同じで好みの問題??
921: 名無しさん 2024/01/14(日) 21:55:09.45
>>919
重厚とか鋭利派生は本来の補正を無理やり筋力とか技量に塗り替えるって感じの変化をする
逆に冷気とか出血は本来の補正の方向性は維持したまま
例えばクレイモアは冷気派生するとCDCになるので技量キャラには向いてない
じゃあ筋魔向けかというと、魔力攻撃力自体があまり高くないので理力補正Cってのはほぼ見掛け倒し
結論としては筋力特化または上質キャラ向けの武器派生になる
重厚とか鋭利派生は本来の補正を無理やり筋力とか技量に塗り替えるって感じの変化をする
逆に冷気とか出血は本来の補正の方向性は維持したまま
例えばクレイモアは冷気派生するとCDCになるので技量キャラには向いてない
じゃあ筋魔向けかというと、魔力攻撃力自体があまり高くないので理力補正Cってのはほぼ見掛け倒し
結論としては筋力特化または上質キャラ向けの武器派生になる
922: 名無しさん 2024/01/14(日) 22:08:27.10
>>921
教えてくれてありがとうございます
冷気にしたら魔力武器になると思ってました…
今使ってる長牙は技量特化で鋭利のまま使い続けた方がいいのか技魔や筋魔にして冷気や炎派生にした方が火力は出ますか?(ボスによって変わるかもしれませんが)
教えてくれてありがとうございます
冷気にしたら魔力武器になると思ってました…
今使ってる長牙は技量特化で鋭利のまま使い続けた方がいいのか技魔や筋魔にして冷気や炎派生にした方が火力は出ますか?(ボスによって変わるかもしれませんが)
925: 名無しさん 2024/01/14(日) 22:16:20.62
>>922
そこまでの話になってくると考慮する要素が多すぎて一言では言えないかな
ただ戦技にも見えないけど補正があって、例えば居合は技量系なので
鋭利派生を技量キャラで振り回すのが圧倒的に威力ある
その辺の理屈がわかったらあとは好みで決めたらいいと思う
そこまでの話になってくると考慮する要素が多すぎて一言では言えないかな
ただ戦技にも見えないけど補正があって、例えば居合は技量系なので
鋭利派生を技量キャラで振り回すのが圧倒的に威力ある
その辺の理屈がわかったらあとは好みで決めたらいいと思う
929: 名無しさん 2024/01/14(日) 22:19:54.54
>>925
戦技にも補正かかること知れてよかったです!
ありがとうございます
まだ自分でビルド考えたりは難しそうなのでしばらくこのまま進めていろいろ試してみます
質問ばかりで失礼しました
戦技にも補正かかること知れてよかったです!
ありがとうございます
まだ自分でビルド考えたりは難しそうなのでしばらくこのまま進めていろいろ試してみます
質問ばかりで失礼しました
923: 名無しさん 2024/01/14(日) 22:08:46.65
まぁ150止めを超えるとビルドの個性が薄まるってのも勿論分かるが、例えば主ステや生命持久なんかをひたすら伸ばす様な意識でレベルを上げ続けるならビルドの特徴を維持したまま順当に強化を続ける様な遊び方も出来るしな