【エルデンリング】盾持つと敵の対処は案外楽にできる?

329: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:39:48.42
まぁ確かに今作敵の動き嫌らしいけど盾持ってモーション学べば普通に対処できね?
宗教上の理由で盾持てない人たちにとっては過去作より糞かもしれんが

346: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:42:21.55
>>329
一部絶対に条件によっては対処できない攻撃もあるけど
それは別においておくとして、こっちがいってるのは程度問題
回避回避回避回避回避攻撃回避回避回避回避みたいなのがおかしいっていってる
そういう意味なら100回衝撃波攻撃した後しか隙ができないやつでも倒せはするよ
んでそれやりたいか?っていう話な

360: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:45:22.77
>>346
誇張しすぎじゃん
回避回避攻撃くらいだろ
いや特大武器とか使ってたら分からんが

374: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:48:06.59
>>360
そこで「特大武器とか使ってたらわからんが」っていうのが出てくること自体がすでにもう証明してるな

386: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:50:51.18
>>374
そら特大は軽量武器より動きが重い代わりに威力が高いんだから軽量と同じ感じで殴れたらいかんでしょ
それこそ特大ゲーよ

410: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:54:26.52
>>386
敵の攻撃力クソ高いからHPも上げなきゃだし戦技使うからFPも上げなきゃで装備のために持久も上げなきゃ――で攻略中は特化させるにしても限度があるからなあ
技量特化で技A武器使ってもサブの月隠の方が使い勝手上だったりするとほんと特化させる意味有るのかってなったわ

389: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:51:06.05
>>360
特大武器でも軽量武器でも結局攻撃できるタイミングは相手の攻撃が止まった時だからそこは大差なさそう
ただ特大剣だと同じ一撃でも反撃食らうことが多いからより慎重になるけど相手の1セットの攻撃回数が別に増えたりはせんわな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647194253/