278: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:30:57.45
これレベル200と300ってあんま変わらんな
286: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:32:30.64
>>278
そもそも敵とムーブが違いすぎるからな
ナメクジレベル400と犬レベル10じゃ犬のほうが有利に決まってるだろ
そもそも敵とムーブが違いすぎるからな
ナメクジレベル400と犬レベル10じゃ犬のほうが有利に決まってるだろ
318: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:38:00.74
>>286
ワロタけどそれもそうだな
ワロタけどそれもそうだな
299: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:34:34.14
まず敵が戦技スペルをこれでもかとぶっぱしてくるんだから
プレイヤー側のやってることなんて可愛いもの
2までは敵も自重して地味だからいいけど
ブラボ成分入った3からはなんかその辺のバランスはずっと悪いよね
最初はフリーデも海外じゃかなり嫌われてたな
プレイヤー側のやってることなんて可愛いもの
2までは敵も自重して地味だからいいけど
ブラボ成分入った3からはなんかその辺のバランスはずっと悪いよね
最初はフリーデも海外じゃかなり嫌われてたな
310: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:36:26.65
>>299
こっちができないような動きばっかやってくるからイライラすんだよな
プレイヤーキャラの低性能さで難易度調整してる感じ
投げアイテム使う度に足止まるとかなんなんだよっていう
こっちができないような動きばっかやってくるからイライラすんだよな
プレイヤーキャラの低性能さで難易度調整してる感じ
投げアイテム使う度に足止まるとかなんなんだよっていう
325: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:39:23.10
>>310
遺灰でティシーとか呼ぶともうこっち操作させてくれねえかなとか思う
ここまで性能低いプレイヤーキャラってのもアクションゲーじゃ中々珍しい気がする
遺灰でティシーとか呼ぶともうこっち操作させてくれねえかなとか思う
ここまで性能低いプレイヤーキャラってのもアクションゲーじゃ中々珍しい気がする
337: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:40:55.09
>>325
性能低いのはいいんだけど相手の性能が高すぎるから
程度問題で相対的に頭おかしいことになってる
だから指紋盾+大楯のタリスマンとか霜とかこっちもわけわかんない戦法とって完封する以外にない
これはナメクジがどんだけレベルあげても犬には勝てないから核兵器ぶっ放して先に倒すみたいなゲームになってんだよ
言ってて思ったけど最高のクソゲーだなこれ
性能低いのはいいんだけど相手の性能が高すぎるから
程度問題で相対的に頭おかしいことになってる
だから指紋盾+大楯のタリスマンとか霜とかこっちもわけわかんない戦法とって完封する以外にない
これはナメクジがどんだけレベルあげても犬には勝てないから核兵器ぶっ放して先に倒すみたいなゲームになってんだよ
言ってて思ったけど最高のクソゲーだなこれ
352: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:43:49.95
>>337
個人的にはアイスボーンより酷い気がするわ
>>343
まあ巨人だの怪物だのが凄い動きしてくるのは良いんだけど今作だと同じ人間でも性能差酷すぎねーか
個人的にはアイスボーンより酷い気がするわ
>>343
まあ巨人だの怪物だのが凄い動きしてくるのは良いんだけど今作だと同じ人間でも性能差酷すぎねーか
343: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:42:07.44
デモンズのころからプレイヤー側はかなり微妙な性能ってのがある意味特色だったしな
デビルメイクライとか鬼武者とか当時のほかのアクションとかに比べて本当に等身大の人間程度の動きしかできなかったし
デビルメイクライとか鬼武者とか当時のほかのアクションとかに比べて本当に等身大の人間程度の動きしかできなかったし
357: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:45:06.80
>>343
それはわかる。こっちがスペックで圧倒しているのはアクションとしての面白みがかけるってことだよな
それは十分にわかっている。SEKIROとかは弾きというルールを入れて、それをプレイヤーがどれだけ使いこなすかで互角から圧倒へと持っていけるわけだな要するに
んでこれは?わかっている。先に核兵器戦技をヘイト集める遺灰使ってぶっぱするのがいいんだろうな
けど今までと比べてあまりにもそのこっち側のスペックと相手側のスペックが乖離しているといっている
別にこっちを最強にしろといっているわけではなく程度問題だ
それはわかる。こっちがスペックで圧倒しているのはアクションとしての面白みがかけるってことだよな
それは十分にわかっている。SEKIROとかは弾きというルールを入れて、それをプレイヤーがどれだけ使いこなすかで互角から圧倒へと持っていけるわけだな要するに
んでこれは?わかっている。先に核兵器戦技をヘイト集める遺灰使ってぶっぱするのがいいんだろうな
けど今までと比べてあまりにもそのこっち側のスペックと相手側のスペックが乖離しているといっている
別にこっちを最強にしろといっているわけではなく程度問題だ
412: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:54:38.22
>>357
で、主張はわかるけどどの程度が好きなんだ?
俺は終盤の敵モブが少しやわくなるのと壊れ戦技を抑えくらいが丁度いいと思うね
あ、あと複数ボスもなんとかしてほしい
で、主張はわかるけどどの程度が好きなんだ?
俺は終盤の敵モブが少しやわくなるのと壊れ戦技を抑えくらいが丁度いいと思うね
あ、あと複数ボスもなんとかしてほしい
424: 名無しさん 2022/03/14(月) 04:56:30.40
>>412
どうなんだろうね、まあモーションをまずもう少し遅くした方がいいとは思うけど難しいだろうから
火力とりあえず1割は落としたほうがいいんじゃね?
体力ももう少し減らした方がいいかもな
あと問題は配置よなアホみたいな配置多いからね
どうなんだろうね、まあモーションをまずもう少し遅くした方がいいとは思うけど難しいだろうから
火力とりあえず1割は落としたほうがいいんじゃね?
体力ももう少し減らした方がいいかもな
あと問題は配置よなアホみたいな配置多いからね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647194253/