【エルデンリング】オープンワールドゲーの開発陣ってストレスヤバそう…

721: 名無しさん 2023/08/01(火) 22:19:51.57
正直オープンワールドゲーの開発って相当に寿命縮めてるだろうなと思う
自分も開発やってる身だけど、あんなもん吐き気が止まらない

722: 名無しさん 2023/08/01(火) 22:26:59.08
面倒くさい割に作業ゲーになりがちで飽きられやすいからな
UBIもすげぇ赤字だし

723: 名無しさん 2023/08/01(火) 22:31:28.05
オープンフィールドなんだが
オープンワールドゲーなんて作ってない

724: 名無しさん 2023/08/01(火) 22:48:33.60
北村さん辞めたと聞いてきました
正直何でこの人ゲーム会社に入社したんだろうと
思ってました
またゲームに関わってほしいね

725: 名無しさん 2023/08/01(火) 22:49:11.32
別にアホみたいに敵がいて欲しい訳でもないけど構造物も敵もいない空間が広過ぎる
なんかマップの色んなところに装備品や装飾品を作れるクラフトアイテムを持ったエネミーとかいて欲しかったわ
消耗アイテムマラソンとかレアドロマラソンも良いけどクラフトでもう少し色々したかったぞ

734: 名無しさん 2023/08/01(火) 23:29:45.48
今時海外のオープンワールドなんて殆んどAIの自動生成だぞ
UBIのオープンワールドなんてもう人力だけで作れないのは遊べば直ぐ分かるしな

737: 名無しさん 2023/08/01(火) 23:59:54.44
巨人山麓・聖別雪原にもっと小ダンジョンとモーン城くらいのミニレガシー?欲しかったな
もうゲームとしては後半だれてるけどリムグレイブ・リエーニエ・ケイリッドと比べるとエリアの広さの割には寂しい
で山麓の祝福ごとに薪女出て来れば少しは愛着湧くかも?
あと吹雪の視界不良は排除で
視界不良は楽しさに繋がんねーよ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690635071/