【エルデンリング】オープンワールドと探索がかみ合ってない件について…

452: 名無しさん 2023/07/21(金) 10:29:02.65
ストームヴィルの地下の爛れた樹霊と、崖際の坩堝は慣れてない序盤だったのも相まって死にまくったな
結局樹霊は後回しにして、坩堝はエレベーターにしたけど

453: 名無しさん 2023/07/21(金) 10:31:23.48
ストームヴィルの閉じ込められる小部屋の騎士は
そこらのボスよりよっぽど殺してそう

457: 名無しさん 2023/07/21(金) 11:43:28.51
坩堝全員分で合算したキル数とかどれくらいなんかなー

458: 名無しさん 2023/07/21(金) 11:43:35.03
またソウル系を作るならNPCイベントは分かりやすくしてほしいな
フラグ管理が面倒臭過ぎる

459: 名無しさん 2023/07/21(金) 11:53:56.56
>>458
それな!
攻略見ないと完走無理だし
仮にたまたま順調に進んでても順調なのかすらわからんから攻略見るまで不安になる

461: 名無しさん 2023/07/21(金) 12:01:01.72
探索したくなるオープンワールドで探索してたらフラグ折れるのはちょっとマッチしてないな

464: 名無しさん 2023/07/21(金) 12:05:45.67
>>461
ねー。折れたら悪いルートに進行していくならまだしも、ただ失踪ってのは勿体ないよね
遺体が残ってて正規ルートのヒントになるとか、精神壊れて敵対侵入とかあるべに

465: 名無しさん 2023/07/21(金) 12:19:42.85
>>461
このゲームの場合今までのシームレスマップをただ無駄に広く引き伸ばしただけでただ走り回るだけの虚無探索に気付かされるし

462: 名無しさん 2023/07/21(金) 12:02:19.78
攻略見るの前提で作ってるらしいしわかりにくいのはいいけど、どうせ見なきゃわかんないだからはなからわかりやすさ度外視、みたいなのはやめてほしい

463: 名無しさん 2023/07/21(金) 12:05:34.71
アルター高原のミリセントや金仮面の子分は存在にすら気付かない奴多いと思う せめてアレキサンダーみたいに大きな声で独り言言っててほしいw

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1689578919/