【エルデンリング】黄金樹が褪せ人を棘で拒んだ理由とは?

:
そう言えばなんで黄金樹は王の資格を持っているはずの褪せ人を棘で拒んだんだ?
二本指はデミゴットを殺して大ルーンを得ろって言ってたのに、当の黄金樹は拒んでんだから意思疎通取れてなくね

:
>>69
黄金樹も二本指もとうの昔に壊れてる
二本指は「黄金律を修復して王になれ」と言う意志を受け取ったと思い込んでるので黄金樹の拒絶が理解出来ない
黄金樹は「どんな律でも良いからさっさと神人と王を立てろ」と言う意志が働いていると認識してるので黄金律を保つために拒絶したい
と個人的には理解してる

:
>>69
考察スレに行けと言っておく
ここからは自分の妄想だが拒んだのはラダゴン(エルデの獣)だと思ってる
褪せ人が自分を殺してまで新たなエルデンリングの樹立を目指していると知れば拒むだろうよ

:
>>69
拒んでる棘にはラダゴンの刻印がある
基本この話は
マリカ→エルデの獣(ラダゴン)をリングから取り除きたい、そのためにゴッドプレイを呼んだり褪せ人導いたり
ラダゴン(エルデの獣)→黄金律続けたいあまりやりすぎてマリカに自分ごと律ぶっ壊されたからしょうがないから引きこもり、神殺しされたくない
の対立構図

:
大いなる意思の思惑に反して害獣が何らかの意図持って閉じこもってたんやないかね
修復中のかつての黄金律以外いらん他の律はクソってな感じで
明言されてないし空想の域を出ないが

:
ダクソ2みたいに数で押してくるシチュエーションはもっと増やすべきだよね
軍隊が存在する世界で少数モブが点在するだけなのは違和感あるし、数で圧倒するのは戦の常套戦術だからね
まるでプレイヤーに対して接待するようなモブ配置のお行儀良さは世界観を壊してる

:
黄金樹「ゴッドフレイ帰ってくる気配があるからもうお前いらん」

:
>>84
焼かれる前に来てもらえませんかね…

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677126189