【エルデンリング】居合の仕様について…

:
刀弱い弱い言われるけど言うほどか?って思って使ってたけど
居合いを密着横クイステで回り込まれるとそのままケツホリ確定する?
決闘で居合い系全部死ぬやん
これ酷い弱点じゃないか?

:
>>25
居合い単体ではなく輝剣を浮かべたり流星郡で動かしたり速剣のステップ狩りと組み合わせた時に真価を発揮する戦技だね
つまり月隠は攻略対人ともに最強。

:
>>25
ガチインは確定するけど本当に居合だったの?

:
>>32
俺が居合い使ってる側なのに間違える可能性あるか?
それとも最速での回避なら掘られてなかったとかラグとか他に原因あるのか?

:
ロック状態の密着横クイステは刀だけじゃなくそれなりに重めのモーションは全部バクスタで掘れるよ
斧槍のダッシュR1とかも掘りやすいから斧槍使いは気を付けておくと良い

:
ドラゴン系は基本マルチするとクソゲー
なんでマルチだと馬呼べないんだ
>>29
クイステ舐めてたわ
刀なんて居合いが頼みの綱にのにクイステ持ちにほぼ詰むだろこんなん

:
刀昔だってノーロックダッシュR1ばかりだし斧槍の方が万年厨武器

:
刀はダクソ3では耐久力が低すぎてこれ1本だと修理アイテム無しではまともに攻略出来なかったのが
エルデンでは耐久力と言う概念そのものがなくなっただけでえらい優遇されてると思う

:
居合以外パッとしないよな刀
あとは長牙のアホリーチくらいか

:
>>38
月隠だけ刀カテゴリーを逸脱したTier0武器だからなぁ
斧槍と互角以上に差し合える時点で何かがおかしい

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677126189