【エルデンリング】宮崎氏のインタビューをご覧ください→

196: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:23:07.44
ACよりまったく新しい方向性の新作出してほしいな
ソウルシリーズもそうだけど「フロムといえば」で同じようなんばっかつくっても企業として先細りするだけだろ

198: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:27:40.75
>>196
ACVみたいに斬新なオンラインに挑戦したり新しい遊びを提供しないとね
エルデンパズルはシステムからモーションまで使い回しマッチングも古いサイン方式で失敗してるからね

197: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:26:27.77
先細りどころか
シリーズ重ねる毎に売上増えてるんですが

199: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:29:02.49
今はね
いずれは飽きられるから他のIPも立ち上げた方が幅も広がるしいいだろって話

201: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:31:52.22
>>199
エルデンパズルは飽きられる速さも過去最速だったし、売上だけで判断はできないよね
もうダークパズルへの熱意は冷めきってる人が多いんだろうね

203: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:34:46.48
>>199
アーマードコアは大切にしたいと宮崎本人も言ってるし30年、40年と続いて行くんだろうね

200: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:31:25.31
別にフロムが作る必要無くね?
無駄なリソース割かれる方が困る

202: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:33:03.08
>>200
アーマードコアはフロムにしか作れない看板タイトルだし必ず出さないとね

205: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:35:42.71
>>200
最高に有意義なリソースだよね
全フロムファンが喜ぶロボゲーだし

204: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:35:06.28
新しいことに挑戦するのが無駄なわけないだろ…

206: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:37:12.23
>>204
ACVぐらい尖ったシステムを考えて欲しいよね
侵入ワチャワチャはもうマンネリ

207: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:37:47.23
次はレースゲーだな

211: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:44:15.41
>>207
レースゲーはもうやってるんだよね
無限スタミナで敵陣ド真ん中を駆け回るニンジャレース、
広大なフィールドを寂しく走る一人競馬レース

208: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:39:23.97
かえりゃこんなのフロムじゃない、かえなきゃまたダクソの焼き直しじゃん
こうですかわかりません!

210: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:42:26.03
アクションじゃなくてデラシネみたいなアドベンチャーとか
ホラー系の作品なら1人称もアリじゃない?

まあ宮崎は酔いやすい体質らしいからあんまりやらなさそうだけど

213: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:47:14.14
>>210
一人称大歓迎だね
ダクソブボンよりもホラーに傾倒したシャドウタワー新作枠で行けそうだよね

214: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:48:09.52
「ELDEN RING」フロム宮崎英高氏「今まで通りの作り方をこれからも変えない」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1460787.html

宮崎のインタビューきてる

215: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:52:07.30
>>214
なんか悪意のある切り取り方だな

エルデンリングの売り上げが良かった理由はよくわからないが
詳しい分析して売れるやり方を選んでいくような事はしない
って言ってるのに

216: 名無しさん 2022/12/02(金) 20:52:16.30
>>214
やっぱりアーマードコア来そうだね
ユーザーの意見は参考にしないと言ってるし
昔のインタビューで言ってた『ファンタジーとメカ物が我が社の2大ジャンル』を貫き通すんだろうね

220: 名無しさん 2022/12/02(金) 21:13:15.30
>>214
なんか人ごとみたいなインタビューだな

228: 名無しさん 2022/12/02(金) 22:56:55.10
>>220
谷村アンド新人リングだからだろ
出来の悪さも納得

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669800339/