231: 名無しさん 2022/11/16(水) 11:15:53.84
ユニーク武器は大概が産廃で
戦技と派生でどうにでもなり強化後の付け替えも可能な通常武器の鍛石の方が消費多くてもバランスとれてるとも言える
戦技と派生でどうにでもなり強化後の付け替えも可能な通常武器の鍛石の方が消費多くてもバランスとれてるとも言える
236: 名無しさん 2022/11/16(水) 11:37:05.70
>>231
必要な石の数が10倍ってのは普通に重いわ
必要な石の数が10倍ってのは普通に重いわ
237: 名無しさん 2022/11/16(水) 11:48:06.36
>>236
確かに
確かに
234: 名無しさん 2022/11/16(水) 11:31:35.38
リソース管理とかするならサバイバルゲームするんだわ
少なくともダクソ系列には全く求めてない要素だしマラソンするにも通常武器だと1種12個は多すぎる
少なくともダクソ系列には全く求めてない要素だしマラソンするにも通常武器だと1種12個は多すぎる
238: 名無しさん 2022/11/16(水) 11:51:37.46
2、4、6で合計12じゃなくて、2、3、5で合計10にしてほしかったなぁ。あとやっぱ敵からの石ドロップ率低いよね
どっかで拾ってて一段回多く強化できて得した。強いヤツ頑張ってやっつけて良かった!って記憶がない
どっかで拾ってて一段回多く強化できて得した。強いヤツ頑張ってやっつけて良かった!って記憶がない
239: 名無しさん 2022/11/16(水) 11:56:03.09
>>238
喪色はユビムシが大量にドロップするけど
1回に1個だからそんなに使わねえよっていう
喪色はユビムシが大量にドロップするけど
1回に1個だからそんなに使わねえよっていう
240: 名無しさん 2022/11/16(水) 12:07:44.45
リソース管理はほぼ全てのゲームの基本なのにダクソに求めてないって訳わかんねえな
244: 名無しさん 2022/11/16(水) 12:25:43.88
>>240
このゲームリソース管理する要素端から一切ないけど
このゲームリソース管理する要素端から一切ないけど
245: 名無しさん 2022/11/16(水) 12:28:06.43
>>244
聖杯瓶もHP、FPの概念もそもそもリソース管理なんだが…?
聖杯瓶もHP、FPの概念もそもそもリソース管理なんだが…?
242: 名無しさん 2022/11/16(水) 12:18:04.58
通常も喪色と同じで1個要求がよかったな
「喪色+7こい!喪色+7こい!喪色+7こい!キター!!」って感じで初見の時ひとりで盛り上がってたわ
これが6個要求とかだと「は~ん、で?今何個だっけ?」ってなっちゃう
「喪色+7こい!喪色+7こい!喪色+7こい!キター!!」って感じで初見の時ひとりで盛り上がってたわ
これが6個要求とかだと「は~ん、で?今何個だっけ?」ってなっちゃう
247: 名無しさん 2022/11/16(水) 12:30:20.93
>>242
俺は今から考えると通常の鍛石はストーリー進行度に応じて自動で店に追加される方向で良かったと思う
買えるけどルーンが多く必要な通常鍛石と必要数は少ないけど鈴玉ゲットしないと拾うしかない喪色でバランスがちょうどいい
初見プレイ時だとどこで鈴玉取れるかわからなかったし、そもそも鍛石を買えるようになるアイテムがあるっていう認識もなかったから強化はメインの一本に絞らざるを得なかった
俺は今から考えると通常の鍛石はストーリー進行度に応じて自動で店に追加される方向で良かったと思う
買えるけどルーンが多く必要な通常鍛石と必要数は少ないけど鈴玉ゲットしないと拾うしかない喪色でバランスがちょうどいい
初見プレイ時だとどこで鈴玉取れるかわからなかったし、そもそも鍛石を買えるようになるアイテムがあるっていう認識もなかったから強化はメインの一本に絞らざるを得なかった
282: 名無しさん 2022/11/16(水) 13:16:48.38
>>247
通常鍛石はやっぱ言われてる通り重いと思うよなあ
通常鍛石はやっぱ言われてる通り重いと思うよなあ
243: 名無しさん 2022/11/16(水) 12:22:33.55
ただ不便を強いるだけでなにがリソース管理だよ
カッコつけやがって笑わせんな
カッコつけやがって笑わせんな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668464819/