398: 名無しさん 2022/11/12(土) 20:04:34.42
始めてマレニア倒した装備が
グレスタ2刀流だったわ
怯みと出血と回復が強すぎた
グレスタ2刀流だったわ
怯みと出血と回復が強すぎた
399: 名無しさん 2022/11/12(土) 20:14:08.88
勝てばいいのだ
400: 名無しさん 2022/11/12(土) 20:58:36.18
エルデンリングの敵は雑魚もボスもどいつもこいつもハイパーアーマー付きステップで距離を取るのがイラつくわ
普通に考えたら咎められない出し得行動が許されるのなんて一部の強敵だけでしょ
普通に考えたら咎められない出し得行動が許されるのなんて一部の強敵だけでしょ
413: 名無しさん 2022/11/12(土) 22:07:08.12
>>400
エルデンパズルは近接殴りをやるゲームではないからね
まじゅちゅブッパズルか、月隠などの中距離戦技パズルをしっかり使うゲーム性だね
その一点にさえ気付いてしまえば只のボーナス行動だね
エルデンパズルは近接殴りをやるゲームではないからね
まじゅちゅブッパズルか、月隠などの中距離戦技パズルをしっかり使うゲーム性だね
その一点にさえ気付いてしまえば只のボーナス行動だね
401: 名無しさん 2022/11/12(土) 21:02:34.83
2刀流特大剣をブンブンしてれば
嫌なことなんて忘れられるゾ
嫌なことなんて忘れられるゾ
402: 名無しさん 2022/11/12(土) 21:09:57.06
インチキ距離取りなんてそもそもアクションゲーに入れて良い動きじゃない
ここ絶対隙が大きいぞ攻撃当たるぞ!ってタイミングでヒョイッと無重力ステップしてプレイヤーの攻撃スカして、それを見越して逃げた先にトコトコ武器振りに行った所でボス様の次のコンボが始まる
こんなんあっていいはずがない
ここ絶対隙が大きいぞ攻撃当たるぞ!ってタイミングでヒョイッと無重力ステップしてプレイヤーの攻撃スカして、それを見越して逃げた先にトコトコ武器振りに行った所でボス様の次のコンボが始まる
こんなんあっていいはずがない
417: 名無しさん 2022/11/12(土) 22:22:52.90
>>402
そもそもエルデンパズルが『アクションRPG』と名乗っているのが宮崎の罠なんだよね
その実態はアクションではなく知恵の輪に近いもの
ボスの無限スタミナ大技連打に対してコロコロ回避するのではなく、非アクション的な別観点の対処方法考えさせるパズルゲーム
その理想解がスペルパズルであり、
相手が距離をとるなら魔法で追撃すれば良いという、至極単純なパズル解法だね
そもそもエルデンパズルが『アクションRPG』と名乗っているのが宮崎の罠なんだよね
その実態はアクションではなく知恵の輪に近いもの
ボスの無限スタミナ大技連打に対してコロコロ回避するのではなく、非アクション的な別観点の対処方法考えさせるパズルゲーム
その理想解がスペルパズルであり、
相手が距離をとるなら魔法で追撃すれば良いという、至極単純なパズル解法だね
419: 名無しさん 2022/11/12(土) 22:26:04.32
>>402
エルデンリングというタイトルと重なる輪は知恵の輪をイメージしたものだからね
察しが良い人はすぐに本質に気付く
『エルデンパズル』だと
エルデンリングというタイトルと重なる輪は知恵の輪をイメージしたものだからね
察しが良い人はすぐに本質に気付く
『エルデンパズル』だと
438: 名無しさん 2022/11/13(日) 00:34:04.42
>>402
確かにバックアップ完備は腹立つね
そんな時にだけ使うのがレドゥビアの血刃
パシャパシャって振るだけで終わりだよマジスカッとする
確かにバックアップ完備は腹立つね
そんな時にだけ使うのがレドゥビアの血刃
パシャパシャって振るだけで終わりだよマジスカッとする
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668063003/