239: 名無しさん 2022/11/12(土) 02:43:59.32
実際囚人って罠素性だよな
死の魔術が強くなったから魔術師の最適は放浪騎士だわ
死の魔術が強くなったから魔術師の最適は放浪騎士だわ
247: 名無しさん 2022/11/12(土) 05:24:06.48
>>239
放浪騎手はまじゅちゅしに全く向かないね
筋力14技量13という値がダメで、信魔と絶妙に噛み合ってないんだよね
というのも信魔のメイン武器は夜炎、泥人銛なので筋力が高すぎて無駄になりやすい
まじゅちゅは星見、囚人の二択だね
放浪騎手はまじゅちゅしに全く向かないね
筋力14技量13という値がダメで、信魔と絶妙に噛み合ってないんだよね
というのも信魔のメイン武器は夜炎、泥人銛なので筋力が高すぎて無駄になりやすい
まじゅちゅは星見、囚人の二択だね
248: 名無しさん 2022/11/12(土) 05:36:31.35
>>239
まじゅちゅしを作る際はコンセプトを決めないと中途半端になるよ
信魔はとりわけ耐久を捨てた遠距離志向なので筋技を最小限にして知信に厚く振るスタイル
つまり筋力14もいらないんだよね
囚人はその逆で、信仰神秘切り捨て基礎ステ厚くした魔剣士スタイル
しっかり方向性を定めないとね
まじゅちゅしを作る際はコンセプトを決めないと中途半端になるよ
信魔はとりわけ耐久を捨てた遠距離志向なので筋技を最小限にして知信に厚く振るスタイル
つまり筋力14もいらないんだよね
囚人はその逆で、信仰神秘切り捨て基礎ステ厚くした魔剣士スタイル
しっかり方向性を定めないとね
249: 名無しさん 2022/11/12(土) 05:44:15.63
>>239
囚人は超優秀ベスト素性の一つだね
近距離で月隠や暗月を振るまじゅちゅしを目指すにあたって、不要な信仰6神秘9が素晴らしいね
信仰を削った分を基礎ステに充てるシンプルで分かりやすい素性だね
囚人は超優秀ベスト素性の一つだね
近距離で月隠や暗月を振るまじゅちゅしを目指すにあたって、不要な信仰6神秘9が素晴らしいね
信仰を削った分を基礎ステに充てるシンプルで分かりやすい素性だね
250: 名無しさん 2022/11/12(土) 05:49:21.20
>>239
囚人技魔は家族の首で怨霊弾を扱えるのもポイント
家族の首も1.07で射程延長されてエグい飛距離になっているよね
囚人技魔は家族の首で怨霊弾を扱えるのもポイント
家族の首も1.07で射程延長されてエグい飛距離になっているよね
241: 名無しさん 2022/11/12(土) 03:16:24.01
しかし攻略でも対人でも屍山血河はすっかり見なくなったな
ちいかわとヘイトを込めて呼ばれてた時代が嘘のようだ
ちいかわとヘイトを込めて呼ばれてた時代が嘘のようだ
252: 名無しさん 2022/11/12(土) 05:59:30.53
>>241
神秘ビルドはほぼティーカワが大半のシェアを占めていただけでなくニーヒル弱体化、竜餐ウンチ化で散々だよね
神秘が高い勇者と預言者が一気に産廃になってしまったなぁ
神秘ビルドはほぼティーカワが大半のシェアを占めていただけでなくニーヒル弱体化、竜餐ウンチ化で散々だよね
神秘が高い勇者と預言者が一気に産廃になってしまったなぁ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668063003/