【エルデンリング】苦戦したモブ敵は誰?

28: 名無しさん 2022/11/04(金) 12:43:02.05
DLCのモブ、ボスは全員無限強靭で良いと思う
世の大多数の人は怯ませゴリ押しクリアしてきたんだし、怯ませが効かない敵を多数配置することで大多数が高難易度と『認知』してくれるよね

578: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:43:39.71
こっちがかなり強化しても一部モブ敵が強すぎor硬すぎなのは緩和してもらいたい。一部ではないか、結構なモブがかなり硬い。準ボスクラスなら問題ないんだけど、そいつらが数匹配置されてることが戦うのではなく走り抜ける設計に繋がってるわ。

591: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:58:34.75
>>578
今ってどのモブが苦戦するんだろうか?
硬すぎなのは兎も角、強すぎって例えばどいつ?

623: 名無しさん 2022/11/05(土) 17:13:14.35
>>591
ザミェルなんかは純技量だとノーダメ不可能だと思う

681: 名無しさん 2022/11/05(土) 18:21:38.80
>>623
あいつは確かにめんどくさい
ノーダメ狙うならパリィ→致命→起き上がりに巨人狩り(ツヴァイ)→逃げる→以降繰り返し
みたいな動きじゃないと無理かな?
純技量が筋力をどこまで許容してるかアレだけど素性剣士初期値でもタリスマン+両手持ちでツヴァイ持てるけど。

815: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:52:00.22
混作の魔術って威力控えめだし、一気に間合いを詰めてきたり強靱崩し性能低いのも相まってきつめだな
同じ様にバフ積むなら、戦技ぶっぱや出血ダメの方がコストも威力も高いと思った

855: 名無しさん 2022/11/06(日) 12:59:25.23
>>815
威力も高いね
カンスト周回のモブはほうき星でワンパンだし、二アールのお供2人も余裕でワンパンできるね
近接ビルドはボスの全モーションに対応しないといけないけど、まじゅちゅしは特定のパズルだけ注意してガン引きで済むから最高だよね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667480938/