【エルデンリング】神秘を上げると出血させ易くなる理由とは?

569: 名無しさん 2022/11/02(水) 18:53:08.85
技量強いぞよ
出血派生しか使わないってなら話は変わるけど

596: 名無しさん 2022/11/02(水) 21:14:40.17
神秘を上げると出血させ易くなるって事は、神秘で補正されない元々出血50付いてる武器で表示出血値が増えなくても、出血まで殴る回数減るって事で合ってる?

599: 名無しさん 2022/11/02(水) 21:28:27.88
>>596
あってない
例えば神秘補正の無い出血武器であるギーザの車輪
この武器を神秘80のキャラと神秘7のキャラで同じ敵に当て続けたとしても出血までのヒット数は同じ
出血状態異常蓄積値の数字の大きさはそのまま出血のしやすさに直結する

602: 名無しさん 2022/11/02(水) 21:46:33.45
>>599
サンガツ
仮に神秘メインで上げてくとして、派生可能な元々出血付いてる武器なら血派生よりも神秘派生させた方が良いのかな?

605: 名無しさん 2022/11/02(水) 21:57:30.43
>>602
余程の高レベルでもない限りはそれでおk
通常レベル帯での神秘ビルドの血派生は元々出血の無い武器か他に状態異常が付帯しててそこに血も加えたい時くらいにしか出番がない

607: 名無しさん 2022/11/02(水) 22:21:48.79
>>605
ありがとうほんと助かった
一応レベル縛り無しのソロプレイで始めたのだけど、なんとかやっていけそう
もっとレベル上げてから血派生も試してみるよ

757: 名無しさん 2022/11/03(木) 16:14:50.79
ギンバサワイ、死の刃と黒炎系戦技の削りで出血も凍傷もいらない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667196880/