【エルデンリング】各ダンジョンのアセットは共通?

287: 名無しさん 2022/10/29(土) 15:10:14.02
この規模と数ならミニダンジョンの質は良い方だと思う

293: 名無しさん 2022/10/29(土) 15:27:47.24
いや実際各ダンジョンだいぶ構造凝ってるぞ
アセットが共通なだけで、一つ一つにちゃんとコンセプトがある
ブラボのランダム生成じゃこうはいかん

305: 名無しさん 2022/10/29(土) 15:56:05.81
>>293
コンセプトなんて言っても任天堂ゲーぐらしょうもないギミック置いてるだけじゃん

312: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:04:14.35
そのアセット共通が一番いかんのではって感はある
構造違っても全然新鮮味ないからコピペ言われてもしゃーないかなって
オープンワールドの宿命や

スカイリムとかクエストRPGなら色々なクエスト絡めてRPで新鮮味出したり、
ゼルダとかならギミック攻略に全不利して凝ってみたりしてるけど、
エルデンはNPCと関わって依頼されるようなクエストが無いし、ギミックなんてレバー引くくらいやもん
アクション性が最大のメリットだけどそこは別にオープンワールドでなくて良いしな
全部レガシーダンジョンにしていつものダクソにした方が良かった可能性は高い

319: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:13:02.86
>>312
「ギミックなんてレバー引くだけ」とかエアプにしか思えん発言
ソウル系のダンジョン攻略のキモは「迷いながら、最終的にどういう構造かを理解した時のアハ体験」で、それはデモンズからまったく変わってないやろ

レガシーだけのゲームになったら、クリアするのが前提で今までのダクソデモンズと同じようなエリア作りしか出来なくなるから、バリエーションの幅が狭まるだけだわ

329: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:25:56.05
>>312
ゼルダみたいなのは一回答えわかるとそれ以降ずっとつまんないじゃん、スカイリムもMODないとただのゴミ

アセットの意味がさっぱり分からんけど使い方あってんのそれ?日本語まず勉強した方がいいかも

333: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:30:49.70
>>329
アセットの使い方は普通に合ってると思うよ
答え分かればってのもエルデン含む殆んどのゲームに言える事じゃね

337: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:33:42.64
>>333
エルデン並みに敵のAIとか行動パターンが豊富なのは知らんな、おまけに人間が動かす闇霊もいるから攻略の仕方が何通りもそこで生まれる

これはフロムゲーにしかない魅力

338: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:35:50.61
>>333
アセット
アセットとは、資産、財産、資源、有価物、有用なもの、利点、長所、などの意味を持つ英単語。一般の外来語としては、経済的な価値や換金性が高い資産(現預金や有価証券、不動産、生産機械など)や、各種の経営資源のことをアセットということが多い。

意味がわからんわ

341: 名無しさん 2022/10/29(土) 16:40:54.27
>>338
それは調べ方が悪いんだわ
プログラミングとかで検索してみ

377: 名無しさん 2022/10/29(土) 18:04:22.84
>>312
ダクソよりエルデンの方が評価されてるからそれは無い
オープンワールド路線で正解

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666936392/