854: 名無しさん 2022/10/24(月) 12:48:17.30
あれ?もしかして上質ってゴミ?
筋or技の片方50 もう片方10の組み合わせと筋技30だと
どっちにも勝てねえんだけどこれは分かる
成長のピーク抑えてる方が強いのは自然
筋or技70もう片方10が
筋技40より圧倒的に強いのは何故…?
筋or技の片方50 もう片方10の組み合わせと筋技30だと
どっちにも勝てねえんだけどこれは分かる
成長のピーク抑えてる方が強いのは自然
筋or技70もう片方10が
筋技40より圧倒的に強いのは何故…?
858: 名無しさん 2022/10/24(月) 13:05:22.24
>>854
武器の補正によるけど
上質筋技65以上で重厚筋80とか鋭利技80を超える
武器の補正によるけど
上質筋技65以上で重厚筋80とか鋭利技80を超える
859: 名無しさん 2022/10/24(月) 13:09:41.90
>>854
ダークソウル3だと40や60あたりで伸びのピークが終わるから筋技40の熟練派生は強かったが
エルデンだと80くらいまで伸び続けるから重厚や鋭利でメインステータスだけを80まで伸ばした方が強い
これを上質派生で超えるには筋技共に70~80位まで伸ばす必要があるがそうなるとレベルは200を超えてくる
DLCが来たら筋技80の上質派生が主流になる可能性はあるかもしれない
ダークソウル3だと40や60あたりで伸びのピークが終わるから筋技40の熟練派生は強かったが
エルデンだと80くらいまで伸び続けるから重厚や鋭利でメインステータスだけを80まで伸ばした方が強い
これを上質派生で超えるには筋技共に70~80位まで伸ばす必要があるがそうなるとレベルは200を超えてくる
DLCが来たら筋技80の上質派生が主流になる可能性はあるかもしれない
873: 名無しさん 2022/10/24(月) 14:14:43.31
>>854
上質ビルドは冷気派生で使うのとユニーク武器を使うためのビルドだぞ
割合ダメージ10~7%とその後の攻撃力1.2倍でちゃんと計算してね?
なんで(筋肉→火、技量→雷)が受け入れられて(上質→冷気)は無いことになっているんだろうか
上質ビルドは冷気派生で使うのとユニーク武器を使うためのビルドだぞ
割合ダメージ10~7%とその後の攻撃力1.2倍でちゃんと計算してね?
なんで(筋肉→火、技量→雷)が受け入れられて(上質→冷気)は無いことになっているんだろうか
887: 名無しさん 2022/10/24(月) 14:52:06.48
>>873
うーんこの対ボス用武器
ボス攻略なら強いんだけど普段使いやvpなら凍傷微妙と思うけどなあ
上質魔で使うなら別なんだろうけど
うーんこの対ボス用武器
ボス攻略なら強いんだけど普段使いやvpなら凍傷微妙と思うけどなあ
上質魔で使うなら別なんだろうけど
912: 名無しさん 2022/10/24(月) 16:27:16.87
>>887
むしろ普段使いやvPの方が圧倒的凍結(上質)優秀だろ
むしろ普段使いやvPの方が圧倒的凍結(上質)優秀だろ
916: 名無しさん 2022/10/24(月) 16:32:01.18
>>912
道中、ボス、vp全てにおいて優秀だね
魔力防護かけた相手も凍結発症させるとカット低下でモリモリダメージが通るね
冷気派生させた重刺と輝剣設置で防護マンは倒せちゃう
道中、ボス、vp全てにおいて優秀だね
魔力防護かけた相手も凍結発症させるとカット低下でモリモリダメージが通るね
冷気派生させた重刺と輝剣設置で防護マンは倒せちゃう
942: 名無しさん 2022/10/24(月) 17:22:19.57
>>912
そういうもんか
その辺のモブ相手にする時は凍結させるより殴り抜いた方が早いって思ってたけどそうでもないのか
vpに関しては同意しかねる
圧倒的な攻撃力こそが正義でワンコン即死こそ全てを解決する(火力厨)
そういうもんか
その辺のモブ相手にする時は凍結させるより殴り抜いた方が早いって思ってたけどそうでもないのか
vpに関しては同意しかねる
圧倒的な攻撃力こそが正義でワンコン即死こそ全てを解決する(火力厨)
900: 名無しさん 2022/10/24(月) 15:56:33.64
>>873
冷気は上質用に見えるけど二刀流の蓄積弱体化であまり効果的ではないんだよね
アッパーされた冷気まじゅちゅを使ってナンボの派生だね
冷気は上質用に見えるけど二刀流の蓄積弱体化であまり効果的ではないんだよね
アッパーされた冷気まじゅちゅを使ってナンボの派生だね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666326902/