432: 名無しさん 2022/10/22(土) 18:54:07.91
マップの問題は細長い方じゃねえかな
最終的にドーナツ型に繋がるとかなら別にいいけど
DLCそろそろ情報くれ情報
最終的にドーナツ型に繋がるとかなら別にいいけど
DLCそろそろ情報くれ情報
435: 名無しさん 2022/10/22(土) 18:56:39.63
>>432
細長いからこそいい
今までは横に広いオープンワールドだらけだったけど、これからはエルデンのワイドリニア式のオープンワールドが流行りそう
細長いからこそいい
今までは横に広いオープンワールドだらけだったけど、これからはエルデンのワイドリニア式のオープンワールドが流行りそう
436: 名無しさん 2022/10/22(土) 18:57:12.46
マップに関してはほかのゲームやったらエルデンくらいが丁度ええわってなった
崖登ったり滑空できんのはおもろいけどね
崖登ったり滑空できんのはおもろいけどね
441: 名無しさん 2022/10/22(土) 19:02:04.69
>>436
崖登りや滑空ができるとそれこそ高低差の意味が全くないんだよなぁ
直線的に移動できちゃうならそれはただの道と一緒
崖登りや滑空ができるとそれこそ高低差の意味が全くないんだよなぁ
直線的に移動できちゃうならそれはただの道と一緒
443: 名無しさん 2022/10/22(土) 19:02:53.30
マップ自体は広い様で程良く狭いしちょうど良いんだけど
それがソウルシリーズのアクション性と合ってないのが問題なんだよな
あとあまりにふざけた手抜きの小ダンジョン
小規模なダンジョンってレベルじゃないクソ短いダンジョンやめえや
それがソウルシリーズのアクション性と合ってないのが問題なんだよな
あとあまりにふざけた手抜きの小ダンジョン
小規模なダンジョンってレベルじゃないクソ短いダンジョンやめえや
445: 名無しさん 2022/10/22(土) 19:05:36.48
>>443
フィールドは馬での移動がデフォだからソウルシリーズのアクションとは全然違うんだがエアプかな
ミニダンジョンも凝ってるものも多いし、寄り道感覚でサクッとクリアできる短いダンジョンがあるのもメリハリになってていい
フィールドは馬での移動がデフォだからソウルシリーズのアクションとは全然違うんだがエアプかな
ミニダンジョンも凝ってるものも多いし、寄り道感覚でサクッとクリアできる短いダンジョンがあるのもメリハリになってていい
446: 名無しさん 2022/10/22(土) 19:06:38.56
発売前のどんだけ広いんだ!16倍!って騒いでた頃が懐かしい
ワールドマップ見ると広いけど、馬で走ると思いの外進んでてマップ狭い
レガシーダンジョン内とフィールドは縮尺違うんだろうな
ワールドマップ見ると広いけど、馬で走ると思いの外進んでてマップ狭い
レガシーダンジョン内とフィールドは縮尺違うんだろうな
474: 名無しさん 2022/10/22(土) 19:40:31.86
>>446
レガシーダンジョンは縦の構造が凝ってるからそう感じるだけ
レガシーダンジョンは縦の構造が凝ってるからそう感じるだけ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666326902/