【エルデンリング】聖杯で良くできていた点といえば?

70: 名無しさん 2022/10/16(日) 11:31:52.62
ブラボの聖杯は構造パターン多いのと鐘鳴らして探索してればその内協力者が来るから気軽にマルチできて楽しい
周回にしろバックアップにしろ同じ構造同じボスって飽きない?

71: 名無しさん 2022/10/16(日) 11:36:10.88
>>70
俺もこれだわ
周回は無理だけどランダム構造なら相当長く楽しめる

73: 名無しさん 2022/10/16(日) 11:45:13.58
聖杯も飽きるよ回数こなせば似たような構図ばっかになる
でも溢れるほどの血の意志と何も考えずにテキトーに武器使えるマルチができるから暇つぶしに使えるのと
強いて言うなら聖杯ロマ以外汎用雑魚ボスしかいないから物足りなくなって地上とか悪夢に出るくらいか

74: 名無しさん 2022/10/16(日) 11:46:10.48
聖杯はランダム要素と血晶が良く出来てたわ
固定はマジで苦痛だったけど汎聖杯は発売から数年経っても新発見あるレベルでランダムだし

78: 名無しさん 2022/10/16(日) 11:51:03.78
>>74
フロム製アクションにランダム性のあるダンジョンと報酬が加わったのは革命的だったな
相乗効果で遊びごたえが何倍にも増した
だからこそあれだけ長く遊ばれた

93: 名無しさん 2022/10/16(日) 12:19:57.87
>>78
ブラボとか全然売れてないんだが

83: 名無しさん 2022/10/16(日) 12:01:01.12
>>74
血晶集めたところで火力以外でプレイフィールなんて何も変わらないだろ
3DACT向けとは言えない出来の悪いハクスラ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665841279/