【エルデンリング】設定上の強さとゲーム的な強さのバランスはどう?

711: 名無しさん 2022/10/02(日) 12:18:27.72
そういや泥人銛って通常派生のまま戦灰付けて知力ビルドと普通は相性悪い戦技で火力出せたりするの?

717: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:01:47.15
ゴミ武器用意しとけばプレイヤーが勝手に縛りで使ってバズるだろって魂胆がミエミエ

718: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:12:46.49
そういう武器筆頭の折れ直ないじゃん

721: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:18:11.34
>>718
杖として使われ先端がすり減っている杖剣か全ての派生が弱い古びた直剣かが該当する
どっちも完全に産廃よ

719: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:14:56.85
竜もどきとして滅んでいった竜人兵の武器なことを思えば竜鱗刀が中途半端か性能で弱いのは設定通りなのよね

722: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:21:22.19
松明も各種使いわければクリア出来るんじゃないかと思わせるスペックだしな

723: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:25:42.75
フロムゲーは設定上の強さとゲーム的な強さのバランスにはかなり拘ってるよな
フロムらしくていいところの一つだと思うわ

724: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:29:29.32
え?霜踏みごときが最強だったのに?

756: 名無しさん 2022/10/02(日) 15:24:37.10
>>724
エアプ
今はもう弱い

725: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:32:03.43
設定と強さに拘ってるなら大竜爪どうにかしろよ我慢要素なんてどこにあった?

726: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:32:13.55
むしろ設定と強さがだいたい反比例してるわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664244194/