554: 名無しさん 2022/09/20(火) 01:08:25.26
さすがに飽きて
アサクリとかやってるけどエルデンって結構シンプルよね 色々ごちゃごちゃしすぎや
アサクリとかやってるけどエルデンって結構シンプルよね 色々ごちゃごちゃしすぎや
555: 名無しさん 2022/09/20(火) 01:13:53.04
必要最小限の要素で作った感あるよな
従来のオープンワールドではこういうのはあまりない
オープンワールドっていうよりワンダとかの後継に思える
従来のオープンワールドではこういうのはあまりない
オープンワールドっていうよりワンダとかの後継に思える
556: 名無しさん 2022/09/20(火) 01:18:41.36
言うほど必要最低限か?遺灰、戦技付け替え、クラフト、神授塔とかいらん要素ばっか増えたような
559: 名無しさん 2022/09/20(火) 01:38:23.30
>>556
他のOWはもっとややこしいんじゃない?
やったことないけど
他のOWはもっとややこしいんじゃない?
やったことないけど
580: 名無しさん 2022/09/20(火) 07:24:04.27
>>556
どれも必要定期
どれも必要定期
558: 名無しさん 2022/09/20(火) 01:29:40.02
ワンダの後継とか必要最低限とか理解出来ないんだよなぁ
561: 名無しさん 2022/09/20(火) 01:47:36.96
世界観を構築するテキストやシナリオはごく僅か、
ひとりぼっちの無言の旅で、次に行くべき場所は大まかに方向で示されるだけって点がワンダ
ダンジョンや砦などの探索ポイントや建物は出来るだけ同じアセットを使って、構造でバリエーションを確保している
たとえばブラボの禁域の森やダクソ3の不死街みたいに森や集落をミニダンジョンにすることもできただろうに、アセットの共通化を優先してそういうのがない
生活しているNPCもいない
必要最低限で作ってるってのはそういうこと
戦技や遺灰はプレイヤーの間口を広げるもんであって無駄とは思えんね
神受塔はダンジョンのいちバリエーションってだけだし
ひとりぼっちの無言の旅で、次に行くべき場所は大まかに方向で示されるだけって点がワンダ
ダンジョンや砦などの探索ポイントや建物は出来るだけ同じアセットを使って、構造でバリエーションを確保している
たとえばブラボの禁域の森やダクソ3の不死街みたいに森や集落をミニダンジョンにすることもできただろうに、アセットの共通化を優先してそういうのがない
生活しているNPCもいない
必要最低限で作ってるってのはそういうこと
戦技や遺灰はプレイヤーの間口を広げるもんであって無駄とは思えんね
神受塔はダンジョンのいちバリエーションってだけだし
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663422983/