【エルデンリング】装備重量を持久依存にしたことについてどう思う?

519: 名無しさん 2022/09/16(金) 05:22:06.87
装備重量を持久依存にしたのが過ち

脳筋がたくさん装備出来て
上質がそこそこ装備出来て
技量や魔法ビルトはあまり装備出来ないようにすれば上質にも芽があった

527: 名無しさん 2022/09/16(金) 06:57:35.72
>>519
ネットワークテストの時それで筋力上ったから脳筋強すぎwwwってなってたな

526: 名無しさん 2022/09/16(金) 06:47:57.52
装備重量筋力依存にしたら上げ得すぎて物理系で技量上げるメリットなさすぎるしな
状態異常に補正かかるとかの利点ないと
現状でも物理防御上がる筋力に比べて、落下ダメ落馬しにくさとかどうでもいいオマケ要素だし
詠唱速度も装備で最速詠唱持ってけるんだかは意味ないし

528: 名無しさん 2022/09/16(金) 07:01:34.64
装備重量は筋力でも持久でも上がるようにすれば良いだけの話なのに何でしなかったんだろうな
1レベ毎の上がり方を持久>筋力みたいな傾向にしてさ
これはNT当時も散々言われてた気がする

529: 名無しさん 2022/09/16(金) 07:10:23.44
装備制限に筋力があって筋力で攻撃力も上がって装備重量も筋力というのも設計上はあまり美しくないな
筋力によるダメージ増加をなくして装備重量による基礎ダメージを上げるとかならまあ

530: 名無しさん 2022/09/16(金) 07:13:08.57
現実的にも筋肉で重量が上がらないのは違和感があるわな笑 多分そこを筋肉依存にしちゃうと魔法系が序盤攻略で苦しくなるのかもしれないけど

533: 名無しさん 2022/09/16(金) 07:37:07.32
筋力で投擲系の威力伸びてもいいんだよ…

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663023413/