【エルデンリング】夜は赤モブが徘徊する方がヤバそう…

107: 名無しさん 2022/09/13(火) 23:30:32.69
今更思ったけど夜で一部ボス追加とかより、普通に赤モブとかが徘徊しだす方がヤバそうで良くない?
ダイイングライトみたいに夜に出歩くのは危険になるから基本するべきではない感じでさ
夜自体がもっと危険な方がメリハリ効いたんじゃないかと

109: 名無しさん 2022/09/13(火) 23:32:11.75
>>107
あーそれ良いな
レガシーにも夜で追加モブ欲しかったわ

111: 名無しさん 2022/09/13(火) 23:38:26.76
>>107
時間送りできるからなあ

112: 名無しさん 2022/09/13(火) 23:43:47.07
>>107
祝福で朝にできるんだから何の意味もないじゃん
もうちょっと頭使おうよ

134: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:26:19.42
>>107
いいね、なんかそう言うことやろうとした痕跡はあるよね
コウモリとクラゲwww

霊呼びつむりみたいなの配置すれば夜になると幽霊が徘徊し出して楽しそう

137: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:33:19.61
>>134
めんどくさいだけだよ
最初は目新しくて面白いと感じるかもしれんが、慣れるとただ面倒なだけのつまらない要素になる
そういう一過性の面白さしか担保されてない要素を提案しちゃうのがセンス無い

144: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:58:47.35
>>137
完全にプレイスタイルが決まり切ってしまう今よりマシだと思うけどな
それに慣れて面倒になってもスルー出来るからこそ昼と夜の時間差が生きると思うんだが
というかわざわざ人にセンスないとか文句付けるの感じ悪いよ

147: 名無しさん 2022/09/14(水) 02:06:33.37
>>144
慣れたら一々祝福で朝か昼に時間変えるだけだから何も面白くないよ
今でも夜ボスいるしそれで十分

152: 名無しさん 2022/09/14(水) 02:23:22.85
>>147
まあ慣れたら面倒って理論も分かるけど、それ言い出したら周回自体が面倒にならん?
というか本当に慣れるまでやったらもう昼も夜も関係なく攻略しそうなもんだけど
いずれにしろ変化があっても面白くならないって意見もあるのは理解したわ
自分も万人に受けるとは思わなかったからこそ昼と夜を差別化したらと考えたんだけど難しいな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663023413/