【エルデンリング】上質ビルドが弱すぎる説…

411: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:12:14.16
喪食も含めて全武器が戦技付け替え対応で良かったんじゃないかと思うんだ。特別な戦技は付けてるの外せばデフォになってるから使えるっていうそんな感じで
重量と要求パラメータで差異はできてるんだしさ。そうでもしないと産廃気味な喪色武器はどうすればいいんだと

413: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:31:02.85
上質が弱すぎる不具合

414: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:46:24.39
上質が強いイコール鋭利も重厚もいらないって感じになりがちだからある低度しょうがないんだけど
今作は重厚曲剣なんかもあってそもそもビルドの境が曖昧なんで
余計に上質は中途半端に思える

415: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:49:38.84
そもそも戦技なんざ1つの武器に対応するの3つとか付けられるようにして忍具みたいに切り替えで良かった

アクションも記憶枠に失地騎士の記憶とか黒き刃の記憶とか付けると敵のモーションに変化するとかで、記憶は各地ダンジョンボス撃破で入手で解放されてくとかやりようはいくらでもあるだろ

素っ裸ゴロゴロリングは何もしてないからヤバい

585: 名無しさん 2022/08/28(日) 03:53:12.02
>>415
どの提案もセンスないよ君

416: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:51:05.51
こんだけバランス崩れてたら喪色に戦灰つけられてもバランス変わんないよね
死んでる武器多いし

417: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:56:02.75
まぁそのバランス調整もこのペースじゃ次は年明け位だから絶望するしかない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661328279/