【エルデンリング】デザイン賞受賞してたけどアクション面は?

173: 名無しさん 2022/08/26(金) 12:32:23.26
dlc出るとしたらオープンマップ増やすより普通にレガシーだけとかの方が嬉しいしな
まあdlcなんか夢のまた夢らしいけどな…

176: 名無しさん 2022/08/26(金) 12:58:34.12
>>173
でもこの規模に対してDLCがレガシー程だけは流石にってのもあるし難しいねんな

195: 名無しさん 2022/08/26(金) 15:03:47.08
この前デザイン賞受賞してたけど、まさにそこばかり拘ってゲーム部分を疎かにしたのがオチだろこれ。旧FF14と似た失敗。しかもアクション的な楽しさ削ってRPG要素強くしたのも裏目に出た

201: 名無しさん 2022/08/26(金) 15:09:54.83
>>195
宮崎ゲーにアクション的な面白さはないからなぁ
3がアクションしてたかと言えば首を傾げざるを得ないからね
やっとソウル信者の目が覚めつつあるよね

202: 名無しさん 2022/08/26(金) 15:12:47.64
>>195
ダークな世界観とモンハンのお手軽操作を融合させてちょっと背伸びしたキッズの支持を集めた、それがダークパズルシリーズだからね
世界観で持ってるようなものだからね

197: 名無しさん 2022/08/26(金) 15:05:07.40
ダンジョンがあんなコピペなら聖杯で良かった

198: 名無しさん 2022/08/26(金) 15:06:56.52
周回でAI変われとは言わないけど、空箱だらけになるのはひどすぎると思うわ

213: 名無しさん 2022/08/26(金) 15:45:28.25
>>198
空箱だらけになるくせに、既に持ってるタリスマンとかは普通に入手するっていう
周回する気をなくさせる要素多すぎるわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661328279/