【エルデンリング】技量特化は神秘特化に負けてる?

60: 名無しさん 2022/08/18(木) 08:38:58.96
どうも神秘特化に負けてる気がするわ技量特化は。威力で並んで出血で負ける訳だし
もう技量99にしてユニーク戦技強み見出すしかないじゃん

68: 名無しさん 2022/08/18(木) 09:27:01.87
技量さんには獣の咆哮とか落雷とかグランサクスとかの飛び道具あるしな
対人では飛び道具で体力減らしてから長牙回転斬りでフィニッシュとか普通に強いし
攻略で出血きく敵には血の神肌両人権で十分強いし
近接火力で神秘様と張り合ってはいけない

123: 名無しさん 2022/08/18(木) 13:35:21.40
>>68
でも今の技量は神秘より強いまであるよ
血の神肌、血の山賊曲剣で切腹すれば出血値上回るし、耐性持ちの少ない太陽の槍が使えてシューティングパズルも完備
神秘はデフォ出血がある武器しか使えないのに対し技量は選び放題
やっぱり今の神秘は、便秘マンかなぁ

142: 名無しさん 2022/08/18(木) 14:06:03.72
>>123
太陽の槍ってなんだ?

145: 名無しさん 2022/08/18(木) 14:09:02.88
>>142
太陽の槍は雷の槍の最終魔法だね
高威力の赤い雷を投げつける技
今回は信仰ではなく技量参照になってるおかけで技量マンが強い

326: 名無しさん 2022/08/19(金) 01:18:33.67
攻撃ステ80以上のメリットってないっすよね?その分の20使って筋力技量の反対側補強したり知力に振って冷気にしたほうがいいんすかね

330: 名無しさん 2022/08/19(金) 01:29:41.95
>>326
80以降も伸びるのは補正Sの魔法触媒ぐらいで通常武器は80打ち止めだね
例えば血派生を使うなら筋or技80止め+神秘20が効率的だね
知力に振ると暗黒波や星砕きのように物理+魔力の戦技が強くなるからオススメだよ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660726840/