【エルデンリング】武器の強化要素って必要だった?

52: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:58:36.22
そもそも武器の強化要素自体いらなかったんじゃねえの?
そうすりゃ新しい武器拾ったときもなんだこれ早速試してみようって素直にワクワクできたのに
今だと「この武器鍛えて損しないかな?とりあえずwiki見てみるか」ってなるだけだからな

76: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:27:32.63
>>52
エアプ
強化素材は無限購入できるからそんなことにはならない

54: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:08:03.35
正直に言うと全くその通りで結局使うかどうか迷った挙げ句に触らなかった武器とかもあるんだけど
成長要素を削るとその分だけゲームが薄味にならないか心配

57: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:11:58.34
まず強化を躊躇させるマッチング仕様が排泄物なんだよ
もちろん問題はそれだけじゃないが

59: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:15:17.50
気に入った装備だけをひたすら使い込んでいくシステムはプレイが単調になりがちだからオープンワールドみたいな大ボリュームのゲームには向いてないね
ハクスラゲーみたくレベルが上がるごとにどんどん乗り換えていくくらいのほうが飽きが来ない

69: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:25:33.00
>>59
実際エルデンでは色んな武器使って楽しんだよ
1個の武器だけ使う人の方が少数派だね

61: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:19:38.49
ビルド決めて何キャラも作っていく過程で結構な数の武器触ったけど斧あんまり使ってない事思い出した
大斧はかっこいいから使うが…未だに番兵大斧を超えるイケメン大斧が出てこないから困る

62: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:20:06.55
武器強化を無くすと薄味になるってのはまぁ分かる
とは言え強化はデミゴッド倒すくらいのタイミングで一段階最終+5くらいで変質あれば充分だわな
少なくとも+25はマッチングバラけるだけだしバカだわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659894908/