【エルデンリング】エルデンリングがモンハンまで登り詰めるには?

15: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:09:00.36
敵によって細かく属性とか状態異常の耐性が設定されてるんだろうけどさ
高難易度アクションゲーでダメージの効き具合見てる余裕なんてほぼ無いし


ユーザーの九割九分は他人の検証をネットで調べるか知らないままゲームを終えるかの2択だよね
ヒントはどこにあるかも分からないテキストに稀にちょろっと書かれてる程度



モンハンはもう何年も前に開き直って解析データの8割くらいゲーム内で見れるようになったけど
フロムがこのステージに昇ってくるのはいつかな?

21: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:19:12.63
>>15
ていうかそういうのが活きるのは「どんな育て方しても拾った装備やアイテムは分け隔てなく使えます」ってゲームだけだからな
このゲームはまず目指すビルドによって伸ばすステータスが違うから弱点に適応した武器や魔法を使いたくても使えないなんて事態が頻発するし
使えたとしてもそれが実用レベルになるかどうかはその時点の水準まで貴重な強化アイテムをつぎ込んでみないと分からない
じゃあそのニッチを埋めるために属性付きの投擲武器を使おうとなってもレスポンスの悪さやクラフトするコストのせいで殴った方が早いし安全じゃんとなる

24: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:22:03.10
>>21
武器がたくさんあるのに同時に作れるのは1~2種だけ。同時に使えるビルドもひとつだけってのは
そもそもこのゲームの抱えるゲームデザインの不味さだな

ダンジョンひとつスルーしただけで鍛石が渋くなるのはマジでバカの所業。オープンワールドに不慣れな開発のやらかしだね

95: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:40:06.64
>>24
エアプ
強化素材は無限購入できるから何本でも武器を同時に実用していける

101: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:42:15.44
>>15
純粋にアクションだけで敵倒せばいいよね

17: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:16:20.68
思考停止コロコロR1ゲーにしてくれないと面白くないと言う事ですね

20: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:17:46.57
>>17
割と真面目にそれだと思ってるわ

22: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:19:32.47
>>17
いやいや敵図鑑を作って弱点と耐性を見れるようにすればいいということだよ

モンハンが4年だか5年前にデータをマスクにすることの無意味さに気付いて卒業したことた

32: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:35:27.60
>>17
禁止されてないのにな
下手くそなだけだと思うわ、遊び方からPSまで

99: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:41:27.16
>>17
今作はコロコロR1も普通にできるよね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659894908/