【エルデンリング】霊廟は祈祷使わない人にとっては無用?

430: 名無しさん 2022/08/04(木) 06:55:23.69
狂い火アスレチックや聖樹マリオ、見えない敵からの即死級攻撃やそれを見えるようにするために産廃を握らせようと遊び方を縛らせる糞ギミック

『幽鬼は呪われてるから回復祈祷が効く』

そいつが王族の幽鬼だと客観的に判断する手段が一切無く、唯一それを知れるのは隠された床の先にある隠し部屋のボス個体1体のみ。全くヒントになってない動線不足

この辺はこのゲーム特有だな

434: 名無しさん 2022/08/04(木) 07:09:17.49
>>430
ていうか特定の弱点があるからそこを突けっていうのは
ホライゾンみたく手に入った道具は基本なんでも使えるっていうゲームだから通用するのであって
ビルドによって得手不得手どころかアクセスすらできない攻撃手段があるゲームでやることじゃないんだよね

438: 名無しさん 2022/08/04(木) 07:21:58.37
>>430
地を這う…リエーニエの情報で…
ああ…あいつらのことね…ってなるだろ流石にIQ低すぎるだろ

432: 名無しさん 2022/08/04(木) 07:03:30.88
霊廟って 祈祷使わない人にとっては無用なもの?

437: 名無しさん 2022/08/04(木) 07:21:55.70
まぁそれもあるよねw 回復祈祷がステータス問わず初期で使える能力ならまだしも、ステータスによっては使えないものを弱点に設定して『いやいや弱点は用意したから、それを突けよ』とか無理くり過ぎる しかもヒントも動線が破綻していてヒントになってるの?それ?だし

というか、そういう点をせめてステータスの要求値下げて初期値で全ての素性で使えるようにしましたとかするべきだよね。それが本来の意味でのアプデだろ

439: 名無しさん 2022/08/04(木) 07:25:03.90
答えがあるなら1~100書かないとクソゲー!ってことか…呆れたわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659368288/