【エルデンリング】対戦バランス調整しないと過疎る?

302: 名無しさん 2022/08/03(水) 22:00:55.93
大体キャラ作り終わったから侵入やり始めたけどマジでなんだこのクソゲーこら一瞬で過疎るわ
デカ乳首ばっかりだしそいつらへの対処法が限られすぎ
しかも白活は神秘以外人権ねえし歴代シリーズでマルチぶっちぎりの最底辺だろこれ

304: 名無しさん 2022/08/03(水) 22:19:43.10
>>302
フロムは対戦バランス調整する気ないからな、いっそ無くしてpve特化にした方がまだ賑わってたと思う
エルデンは色んな事に手を出しすぎて全てが中途半端になった、だからファンも煮え切らないんだろうね

307: 名無しさん 2022/08/03(水) 22:23:32.00
>>304
vPだけを投げ捨てるならまだ許せたわ
実際はvEも神秘一強すぎ出血ありき魔法弱すぎでガタガタで協力ゲームとしても見てもバランス崩壊もいいとこ
vPもダメvEもダメソロも遺灰ありきのデザインってもう逆に何なら出来てるんだこれ?

320: 名無しさん 2022/08/03(水) 23:01:46.62
>>307
そもそも係数とか全て完全に変えてるわけじゃないからvPのバランスが駄目なら当然vEも壊れてるんだよなw

303: 名無しさん 2022/08/03(水) 22:11:10.16
常時強靭で怯まないってのが対戦アクションとしてはかなり不快感強い
確定で崩す手段はいろいろあるけれどもそれでも大幅に選択肢が減るのは間違いないし

316: 名無しさん 2022/08/03(水) 22:44:10.18
>>303
このゲームやっててたまっていく不快感は何だろうと思ってたらそれか
普通は雑魚でも強敵でも倒したときの爽快感とか達成感って大抵はあるはずだし難易度の高さの対価はそれなんだけどこれ倒した敵の死体に唾吐きたくなるんだよね糞ムカつくから

350: 名無しさん 2022/08/04(木) 00:39:54.06
>>316
宮崎ゲーが難易度高くて達成感があったことは一度もないからなぁ
むしろモッサリローリングの爽快感の無さと特効を探すパズルゲーに退屈してしまうからね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659368288/