【エルデンリング】弓を使ってて絶望に感じた事がコレ←

515: 名無しさん 2022/07/27(水) 15:45:58.95
弓といえば星の獣みたいな名前の奴と屋外で会った時
馬に乗りながら逃げ回って弓矢で戦おうと思ったら射角が正面にしかない上に構えるとちんたら歩き出すから絶望したわ

516: 名無しさん 2022/07/27(水) 15:46:32.53
ちなみに祖霊の民が放ってくる弓矢はプレイヤーが回避する事を想定して軸ズレを修正しながら誘導してこっちに飛んでくる模様

534: 名無しさん 2022/07/27(水) 17:07:26.51
>>516
それ基本的にどの敵の攻撃もそうだぞ
ただの雑魚の弓やボウガンも見てるとわかるがこっちにホーミングしてくるから
発射後に少し横に歩いたくらいだと確実に被弾するように魔法がかけてある

518: 名無しさん 2022/07/27(水) 16:06:55.23
弓反応横跳びも壁までは認識してないから壁際で撃てば壁にぶつかって矢に当たるマヌケさ

523: 名無しさん 2022/07/27(水) 16:17:53.81
>>518エルデンサーカス

500: 名無しさん 2022/07/27(水) 14:44:35.77
ボタン反応やめたらやめたで当たってくれるor超反応回避になるだけだしな
滑稽だけどしかたない

505: 名無しさん 2022/07/27(水) 14:50:35.09
>>500
視認してない状態なら当たるで良いと思うんです、1発目は当たって2発目は回避、3発目からは50%でどちらか、当たらなければループ最初へとか

512: 名無しさん 2022/07/27(水) 15:38:47.60
>>505
1発目は絶対当たって、次は絶対回避する、そして2回空打ちすれば次は当たってくれるバカAIって言われるだけよ
どこまで行ってもプログラム上、そこにいるのは判ってるけど知らない振りして、狙われてる事は判ってるけど反応しないようにして、避けられるけどルールに基づいて被弾したりすることになってるってだけだし
ゲームで苦労するのが馬鹿に見えるAIを作る事らしいからね、エルデンのはちょっと適当過ぎる気がするけど

502: 名無しさん 2022/07/27(水) 14:46:13.23
結局ボタン反応利用してハメる作業になってるからなぁ……

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658717913/