【エルデンリング】アクション面の完成度についてどう思う?

404: 名無しさん 2022/07/24(日) 12:11:31.65
同じ会社が作ったの?
っていうぐらいアクションの完成度違うからね
でもエルデンリングはRPGに注力した作品だし
納得の出来だと思いますけども
2があるとしたらさらにアイテム、ビルド等
がんがん増やしてRPGに振り切って欲しい

406: 名無しさん 2022/07/24(日) 12:12:11.82
>>404
ほんとエルデンで進化しすぎだよな
SEKIROの単調アクション作ってた会社とは思えないほどの進歩

411: 名無しさん 2022/07/24(日) 12:14:43.53
>>406
皮肉で言ってんだろうけど
エルデンリングは確かにすごい良いよ
分けて考えられるようになると良いね

415: 名無しさん 2022/07/24(日) 12:16:14.89
>>411
SEKIROはほんとに単調だよ
音ゲーと言われてるのがいい証拠だけど
エルデンは戦闘が多彩で楽しい

405: 名無しさん 2022/07/24(日) 12:11:49.02
逆にそれジャンプで避けられるのかよみたいな攻撃も多いけどな
SEKIROと違って対応する回避方法が解り難いのがストレスたまる要因になってるんだと思う

413: 名無しさん 2022/07/24(日) 12:15:02.23
>>405
自分で回避方法見つけるからこそ面白い
ゲーム側から回避方法提示されたらただマーク出た瞬間にタイミングよくボタン押すだけになる、まさに音ゲー

408: 名無しさん 2022/07/24(日) 12:13:42.61
攻略本って流石に各武器や攻撃モーションごとの
スタミナ消費とか強靭削りとか載ってるよね?

412: 名無しさん 2022/07/24(日) 12:14:58.83
>>408
アホほど武器の種類と戦技とスペルがあるのに載ってるとお思いか…?

409: 名無しさん 2022/07/24(日) 12:14:07.59
まじでわざと攻撃判定がどこにあるのかわかりにくくしてる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658550902/