【エルデンリング】遺灰は難易度調整システムだった?

69: 名無しさん 2022/07/23(土) 18:13:31.22
新規向けにオープンワールドにしたのならイージーモードぐらいつければよかったのに
イージーとノーマルでマッチングしないようにすれば初心者狩りも減らせる

71: 名無しさん 2022/07/23(土) 18:14:41.96
>>69
遺灰使うのが実質イージーモードだよ
宮崎も遺灰はアクション苦手な人が遊びやすいようにするために入れた要素って言ってたし

72: 名無しさん 2022/07/23(土) 18:15:47.60
救済レベルで強い戦技や遺灰がイージーモードって事じゃねーの
その使い方すら解らん人にはアレだが

82: 名無しさん 2022/07/23(土) 18:25:41.83
目玉新システムなのに使うだけでゲームバランスを無かったことにする遺灰
これが新時代の難易度調整システムか?

95: 名無しさん 2022/07/23(土) 18:42:49.33
>>82
公式的にも遺灰は初心者救済要素だし別に目玉新システムでもなんでもない定期

84: 名無しさん 2022/07/23(土) 18:30:02.21
囮に気を取られて背中向けてるボスを出血で殺すのがイージーモード?
凝った難易度調整してる他のゲームに謝れ

97: 名無しさん 2022/07/23(土) 18:43:26.51
>>84
フロムゲー初心者の配信見てると遺灰使ってちょうどいい難易度になってるから難易度調整完璧やね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658550902/