【エルデンリング】宮崎ゲーが主流になってからアクションが疎かに…?

540: 名無しさん 2022/07/22(金) 14:56:58.48
バカにしてたけどモブ処理はガードカウンター戦法が安定して楽だね
もちろん相手によるけど

541: 名無しさん 2022/07/22(金) 14:58:19.50
バッタのほうが早いんで

542: 名無しさん 2022/07/22(金) 15:09:51.11
このクソのボス戦が1番ヌルいだろ
遺灰呼んでヘイト向いてない時に適当に戦技ぶっぱしてれば終わるゴミの何が楽しいの

544: 名無しさん 2022/07/22(金) 15:13:16.29
特大マンなら祈りの一撃使ってごり押すのも悪くなさそうと思ったけどカンストなら回復追いつかないか

548: 名無しさん 2022/07/22(金) 15:20:31.92
>>544
勿体ないけど調合瓶とか星光とかフル活用して星獣の顎でゴリ押したよ
次の周回では貴重なアイテムを使わないで済むやり方を見つけていきたいね

545: 名無しさん 2022/07/22(金) 15:16:17.87
まあ大体宮崎が悪いね
売上の味をしめてライト向けに舵切って適切なバランス調整を放棄したからね
硬派ゲーマーを大事にする鍋や佃がフロム辞めたのも納得だね

546: 名無しさん 2022/07/22(金) 15:18:03.79
宮崎ゲーが主流になってからアクションを作らなくなって初見特化なぞなぞパズルだけに偏ってしまったなぁ

547: 名無しさん 2022/07/22(金) 15:18:44.30
パズルの答えを解いた後は急速に飽きが迫ってくるんだよね

549: 名無しさん 2022/07/22(金) 15:21:33.59
元々ソウルシリーズの周回は既に解いたパズルの繰り返しで飽きやすいけどエルデンは一人競馬レースも加わって更に作業感が強化されてるからね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658272824/