【エルデンリング】リアル感って必要だと思う?

78: 名無しさん 2022/07/02(土) 12:59:39.44
モンハンあんなに重々しく大剣振ってるのにエルデンリングときたらしゃがむだけで高速の突きを繰り出すアホらしさ

86: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:31:20.12
>>78
何年前のモンハンで止まってんだよ

94: 名無しさん 2022/07/02(土) 14:01:57.07
>>78
モンハンの重量感ないくせに変に無駄な隙のある動きよりはフロム製アクションの方が全体的な完成度は高いわ
だからこそここまでソウルシリーズだって有名になったし、ソウルライクというジャンルまで確立したんだから

モンハンはこんな半端な事やるならもう開き直ってバカゲー路線に切り替えた方がいいんじゃないの

80: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:10:43.06
リアルにするか?
・所持品および装備数量、重量制限復活
・武器耐久率復活
・片手につき持てる武器は大型ひとつ、もしくは中型ひとつ+小型ひとつまで
・武器、装備重量に応じてジャンプ制限
・両手にそれぞれ持つ場合は必要筋力二倍、重量二倍補正
・トレントにスタミナと重量制限有り
・ファストトラベル不可
・商人の商品は全て有限
・時間経過はリアルタイム、時間経過させるシステムなし
・戦技は全ての武器盾で固定
・防具調整はボック(生存時)以外不可能
・レベルアップはメリナが生存+非敵対時のみ可能
・敵の持つアイテムは敵を倒したときにその場に落とす。ボスのものも含めて再ドロップなし


やりたいか????

82: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:13:15.33
片手に二つ持てるとかどこがリアルなのか

87: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:34:37.63
現実は旅立たない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656679347/