283: 名無しさん 2022/06/28(火) 10:39:54.63
そりゃ要所要所切り取ればいい風景はあったと俺も思うよ
ゴド城の裏手から初めて見たリエーニエ全景や
レアルカリアの正門前から見たホグワーツばりの魔法学校の偉容とかね
でも実際行くとリムグレイブにしろリエーニエにしろアルター高原も
色調だけ変えた平原にテキトーに木生やして段差作ってるだけのワンパターンな作りだから底が浅いのよね
移動してるだけ楽しいの一流OWゲーのレベルにはとてもじゃないけど到達してないと思うわ
ゴド城の裏手から初めて見たリエーニエ全景や
レアルカリアの正門前から見たホグワーツばりの魔法学校の偉容とかね
でも実際行くとリムグレイブにしろリエーニエにしろアルター高原も
色調だけ変えた平原にテキトーに木生やして段差作ってるだけのワンパターンな作りだから底が浅いのよね
移動してるだけ楽しいの一流OWゲーのレベルにはとてもじゃないけど到達してないと思うわ
294: 名無しさん 2022/06/28(火) 10:48:53.10
>>283
フィールドマップ上、時々パターンAとかBとかで敵の配置が変わるとか、そんな工夫があったらおもしろかったかもな
フィールドマップ上、時々パターンAとかBとかで敵の配置が変わるとか、そんな工夫があったらおもしろかったかもな
297: 名無しさん 2022/06/28(火) 10:50:07.71
>>294
ランダム要素はめんどくさいだけなのでいらない
ランダム要素はめんどくさいだけなのでいらない
305: 名無しさん 2022/06/28(火) 10:59:19.15
>>297
そうかな
ダクソ風のマップならランダム要素はないほうが覚えゲーとしてはっきりするからいいのかなと思うけど
せっかくのオープンなわけだから、ランダム要素を増やして探索のたのしみを増やすのはいいアイデアだと思うけどな
いっそブラボで取り入れたような自動生成的な考え方だってありだと思うな
そうかな
ダクソ風のマップならランダム要素はないほうが覚えゲーとしてはっきりするからいいのかなと思うけど
せっかくのオープンなわけだから、ランダム要素を増やして探索のたのしみを増やすのはいいアイデアだと思うけどな
いっそブラボで取り入れたような自動生成的な考え方だってありだと思うな
300: 名無しさん 2022/06/28(火) 10:51:36.45
>>283
エアプ
エルデンは全ての景観が美しい
エアプ
エルデンは全ての景観が美しい
287: 名無しさん 2022/06/28(火) 10:44:05.30
レアルカリア行くまでに鍵拾ってこいとか
聖樹行くまでに割符集めてオルディナミニゲームクリアしろとか周回のテンポ悪くするだけの要素いる?
聖樹行くまでに割符集めてオルディナミニゲームクリアしろとか周回のテンポ悪くするだけの要素いる?
288: 名無しさん 2022/06/28(火) 10:45:12.53
>>287
いらない
いらない
296: 名無しさん 2022/06/28(火) 10:49:41.31
>>287
周回でそもそもレアルカリア行く必要ない
周回でそもそもレアルカリア行く必要ない
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/